人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3

ネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
2012年1月10日(火曜日)

AM10:30
朝のってきたタクシーが待つ場所。
タクシーのおっちゃんは暇そうに立ったまま待っていた。
こちらに気づいて手を振ってくれる。
〔パタンの風景をいくつか〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_19594523.jpg

〔水汲み場のようだ〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_2005648.jpg

〔信仰心があらわている〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_20347.jpg

そういえば、このタクシーに乗る直前まで、ものすごくしつこく物売りが追いかけてきていた。
1時間近くも日本人観光客を追いかけてきたのだ。
ところどころで休憩していると、そのおばちゃんがばぁ!と現れるのだ。

あまりの熱心さに気の毒な感じもしたが、私もいらんものはいらん。
タクシーに乗り込んだあとも叫んでいたが(すごいね~!)
〔ピンクの服の人が追いかけてきた女性。〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_205610.jpg

つぎに向かったのはパシュパティナート。
ヒンドゥ教のネパール最大の寺院。
パシュパティナート寺院の内部へは外国人は入れない。
内側には大きな象の銅像があり、熱心な信者がお参りしている。
(入場料500ルピー/約500円)
内側には靴を脱いではだしで入るらしい。

〔パシュパティナートは迫力ある寺院だった〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_20172475.jpg

〔魔法をつかっていると思われるおじーさん〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_20183877.jpg

〔私の描いている絵に寄ってきた〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_2020098.jpg

〔この出会いの記念に・・・〕
この男の子たちはとても人なつこく、ガイドブックを見たり、スケッチブックを見たりして気軽に話しかけてくれた。このときたくさんの人に囲まれとてもいい時間をすごしたことでこの寺院での時間が一番の思い出の場所となった。
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_2020274.jpg

〔ブルーポップを取って食べやしないかと・・・〕
ネパールの旅(47) 8日目 カトマンズ その3_a0215666_20225516.jpg

by bluepop1450 | 2012-09-19 20:07 | 絵日記