パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

inオーストラリア1日目

掲載できていなかった絵日記を載せま~す♪
11月21日~29日までオーストラリア ブリスベンに行って来ました!
緑の美しいオーストラリアのほんの一かけらをのぞいてきたので、絵日記とともにご紹介♪

11月21日(土)
日本→オーストラリアへ。
今回のオーストラリアは夫、娘8歳、私の家族旅行であり、加えて夫のフリーダイビングパンパシフィックアジア大会出場も兼ねている。
さらに加えて旦那さんの友人S氏も大会に出場のため同行、さらにさらに加えて彼の娘さん8歳も一緒に行くことになっており総勢5名での旅行となったわけです、ハイ。

今回の旅行に関して言うと、行く直前までまったく実感が無かった。
自分で飛行機のことも車のことも宿のこともなにもやっていないのだ!まったく私ってやつぁ誰かいるとすぐ頼ってしまうんだ!ポカスカポカスカ!
加えて(今回は加えるね!)ゼンゼン英語のことも何もやってない、ぼやんとしたままパスポートと国際免許とお金とスケッチブックだけをしッかと持ち、のこのこ空港へ向かっちまったのだ。

さて家族3人+友人家族2人で成田空港で待ち合わせをし、夜19時35分無事成田発!ヤッホーイ!
子どもたち二人は仲良しなので窓側の二人席に笑顔で着席しておる。通路を挟んで私、夫、友人S氏と着席した。友人S氏と私には若干のいや旅行始まりのころはかなりの距離感があったため、隣の席は無い無い無~い!と思っていたのでマジ隣でなくてヨカッタホーーーッ(たぶんS氏も同意見)
カンタス航空をはじめ、近頃はどこも個々の座席に画面がついて自由に時間をすごせる。あぁ昔の「今日の映画はなんだろな」っていう言葉、もうコレ死後ッスね!子どもたちもそれぞれ好きな画面を見たりゲームしたりと楽しそう♪
a0215666_20282985.jpg

[PR]
# by bluepop1450 | 2015-12-25 20:28 | 絵日記
カスタードクリームとパンの組み合わせは間違いない。もう分かっているのだ十分に分かっているのだ!
この当たり前に並んでいるパンに注目することが少ないのは分かりきっている美味しさゆえなのである。
a0215666_1282693.jpg

袋入りの菓子パンの鮮度は高くはないので(当たり前や!)クリームがとろ~んと出てくるわけではないのだが、しかしどうだろうこの安定感。クリームパンだけが出せる安心感。←個人の感想です^^
a0215666_12142680.jpg

中学生の頃をどこか思い出させる懐かしさがある。ありがとう!ありがとうクリームパン!初恋の思い出いじめられた思い出部活の思い出いつもおなかが空いていた思い出・・・。クリームパンは私の中学時代も見てきたはずだ。あの頃はまだパンの種類は今ほど多くなくてでもそんな中でもクリームパン、うぐいすあんぱん、白あんぱん、さらにうずを巻いた砂糖がけのパンはよくおぼえている。おお、今でも全員見かけるがアンパンの二選手は最近見かけることが少なくなったな。。。涙がでそうになったところでおしまいにしよう。
[PR]
# by bluepop1450 | 2015-12-24 12:20 | 菓子パン部 Pasco
くるみとチーズ。なんとすばらしい二強がタッグを組んだのだろう。
女性が好きなこの組み合わせならばロールパンでもベーグルでもハードパンでも人気が高いはずである。

木村屋總本店の總の字を調べるのにこの会社のHPを見てみると、ここはあのアンパンを最初につくった木村屋さんではないですか!ヘーヘー(土下座音)
そうかだからこんな組み合わせもできるのねんと一口二口。やはり!やはりいい組み合わせですなぁ。
a0215666_23333337.jpg

クリームチーズ風味のチーズクリームという表書きはチョトハテナだが、パンとの相性バッチリだしくるみがいいアクセントだし。
a0215666_23352189.jpg

ただしですよ。
若干ペッタンコだよなぁというのは否めない。これ一個じゃ物足りませんよあたしゃあ。
最近安売りにばかりこだわるあまりに一定の物の大きさを損ねて販売している商品が多すぎるのである!!これはとても悲しいことでいくら安いよと均一価格で並べられているがどうやっても空気しか入っていない袋菓子を持ち上げたときの悲しさに似ているのだ。安かろうに走らず勉強して欲しいものである!
明日も子どもには袋菓子パン(添加物多いのでネ)を口にさせずともなんとかここにアップしたいと思っているのだが冬休みの空腹になるスピードの早い小学生に食べられずに済むのかとても不安なのである!
[PR]
# by bluepop1450 | 2015-12-23 23:42 | 菓子パン部 木村屋總本店

今日は休パン日

昨日に続いて今日もイベント出展という多忙極まりない年末を過ごしている。
ただし、いつでも店が賑わっているかといえばそういうわけではないのが実情なのである。

右隣で出店している彼のように、左隣で出店している彼女のように、出展のあいだにも作品作りをできる、スマートな人間になりたーーい!

そういうわけで忙しい今日のような休日は休パン日である。毎日パンばかり食べている訳ではないのだ。
そういうわけで今回は以前パン店用に描いたイラストでお楽しみいただきたい!
a0215666_16455696.jpg

パン部の新入部員としてこれからも活動するのでまたきてほしいという願いをこめつつ、これから楽しくも眠いイベント後片付けと補充の作業にとりかかるためここで失礼する。
[PR]
# by bluepop1450 | 2015-12-20 16:47 | イラスト
蒸しパン界の上位にくるであろう、兵の登場である。
このくるみ蒸しパン2個入りは、ハイレベルな蒸しパンである!と思う。

まずなんといっても商品をよく見かける。
カロリーが一個で二個分くらい高い。(腹持ちいい系)
安価ながらくるみの量が多い。

美味しくなる秘密はカロリーにぎゅっと隠されている。

こちらの商品の主な購入目的は夫と娘用であったりする。
しかしそれを無かったことにして時々私が頂くことがある。
ずっしりとするあたりさすがである一個300カロリー強だけのことはある。
a0215666_1730516.jpg

単調で面白みのない蒸しパンの食感に多めのくるみがコリコリ美味しい。
一人で食べると、一個は午前のおやつ、もう一個は午後のおやつなんてのもできる。
腹持ちがいいので外のイベントなんかのときには助かる。
またなんといっても手が汚れないこと!これは外イベントの多い私にとってかなりの購入ポイントとなってくるのである。
a0215666_17301959.jpg

描いてみて思ったことだがパッケージがチョット地味である。
蒸しパンだからといって、隅に隠れてコソコソしなくてもいいのだ。もっと出て来い!
と個人的なメッセージを書いたところで今日は失礼する。
[PR]
# by bluepop1450 | 2015-12-19 17:30 | 菓子パン部 イトーパン