パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもを育てること

a0215666_152814100.jpgお花は枯らしてしまうほうです。

金魚も数日で死なせてしまったりします。

草花を上手に育てられる人は、子育ても上手な気がします。


草花を枯らしてしまうわたしだけど、子は育ってくれています。うまくはないけど何とかやっている感じかなぁ。

自分しかやる人がいなければ、自然に責任を持って、人はやっていくものなんでしょうね。
(お花にも責任持て~!)
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-08 15:28

雨あがり。。

a0215666_11552646.jpg
雨があがって、これから暑くなりそうですね。

雨はきらいじゃないです。

出かけるには億劫ですけどね。

引きこもるにはもってこいの条件と状況をつくってくれます。



だけど、元気な我が娘は一日も引きこもらせてくれません。。。親でヨカッタ。のかな!


話しは変わりますが、
以前やっていたブログから、こちらに引越しして、なんだか一安心しているところです。

以前はすごく腕をまくって気合いを入れて、”ファンを増やそう”などとイヤラシイことも考えていました。「アバター」なるものも、私には少しやっかいなものでした。

でもここのシンプルなブログでは気合いをいれずに日常を書いています。(3日目のくせに言ってますが・・・!)


ブログも、住むところも、自分に合った場所ってあるんでしょうね。

そんな場所で、気合いをいれずに暮らしていきたいです。


ブルーポップHP http://www7a.biglobe.ne.jp/~danny
ひまがあったらHPをのぞいてくださいネ~!
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-08 12:05 | イラスト

自分の町、好きですか?

a0215666_10294262.jpg自分のすんでいる町、好きですか?

私が住んでいる町は、神奈川の海沿いにある小さな田舎町です。

住み始めてから3回更新をしたので、6年住んでいることになります。

そのあいだに子どもがうまれて、家の中の状況も一変しました。

子どもがうまれたからこそ気づいたこともたくさんあります。

町の公園の良し悪しや、
緑の多さや、車の多さ、
住環境、町の設備のこと。。

総合してみて。私の住んでいる町を、私はまだ”好き”と言い切れずにいます。(6年もいてよく言うよね)

知り合いが増えたことによる安心感はとても増したけどね。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-08 10:44

エコってなに?

a0215666_19442058.jpg子どもが産まれるまで、エコのことなど考えたこともなかった。

エコってなに?

エコな生活してるんです、なんて言えば、すてきなことをしているように聞こえるものです。

FMに時々送られてくる投稿のように、素敵なことをしていると、誰かに伝えたくなるものなのかもしれないけど。

そういう、誰かに伝えなければ完成しない話を、どこかで拒んでしまうカチカチ頭の私です。


きっと、エコしてます、なんて言わなくてもいいんだと思うの。

なんというか、自分でできることをできる範囲でするというかね。


私は、子どもがうまれてから、子どもの未来のことをほんのすこし気にするようになりました。

地球の存続などという壮大なテーマに参加できる頭は持ってないけど、すごく身近なこと、ゴミの分別をしっかりしようと思い、すこし調べて、しっかり分別するようになりました、


以前より、ゴミを捨てることの罪悪感がちょっと減ったという、それくらいのことなんだけど。

私もここで、”誰かに伝えなければ完成しない話”をしてるのかしら。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-07 19:40

夏が好きです

a0215666_11445363.jpgもうすぐ夏ですね。

わたしは暑いほうが好き。

全身に血がめぐっている感じがいいな。
寒いと、身体が全く動かなくなります。

みなさんは、どの季節が好きですか?


大人になってから気づいたんですけど、私は手汗をかいてしまうようなんです。

そういえば夏はいつも、書いている先から紙がびっしょりしていたなぁ。

突然握手する機会があるのが一番の困りもので、「すごい汗だね」と言われたり。。

小さなころに手汗をかくことを知っていたら傷ついていたかもしれないので、気づかず大きくなって幸せだったかもしれません。

女の子としては、手の汗はかかないほうがいいですね。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-07 12:01 | イラスト