パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リュックはねてる

a0215666_14424399.jpg午前中はダンナさんの野球の試合でした。運動系にも忙しい人です。

昼過ぎ、、だんなさんと娘の二人は、電車で江ノ島に向かいました。
目指すは、アウトリガーカヌークラブの見学。今日は湘南で大会があるらしいんです。


私は駅まで見送りました。
娘のピンクのリュックが、これから乗る電車へのワクワクで、ぴょんぴょん跳ねていました。

リュックが右に左に動く姿に、彼女の心の中を見たような気がしました。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-12 14:49
a0215666_20472818.jpg
どうなったら人は幸せなんだろう。

どうなったら私は幸せなんだろう。

先日みた映画の中で、
幸せは追求するものだ、と言っていたなぁ。

追い求めなければ、幸せは手にはいらないって。。


そうなんだ。
自分で掴み取らなくちゃ。

自分の思う、幸せ。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-11 20:46
a0215666_1411350.jpg水まわりの掃除がきらいです。特にヌルヌル汚れは、歯を食いしばりながらやっております。
排水溝は、私の敵。


でも、トイレ掃除だけは、気持ちが楽になる方法見つかりました♪

それは・・・
”大”をしたあとだけ、掃除するってことです。
そのタイミングで、クイックルやなんかでパパっと全体的に拭いちゃう!(時間がなければごくカンタンでもいい!)


これは以前、福山雅治さんがラジオで言っていたやりかたです。ラジオで聞いて以降、”ラクラク大後”掃除法に変えました。


この方法にしてからトイレ掃除のストレスがだいぶ減ったんです。

あとはお風呂をラクに掃除できる方法を知りたいなぁ(T_T)



ブルーポップHP http://www7a.biglobe.ne.jp/~danny (ブルーポップで検索できます♪)
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-11 14:18
a0215666_1443870.jpg4歳の娘の性格が、私にとっても似てきている気がします。

なんだか嫌な言い方するなぁ、と思ったら、それは自分そのものだったりして。。

ああ、こんな嫌な言い方してるんだなぁ。とそのときは感じて反省します。


だけど、子育てはノンストップ。
常に、子どもは何かを求めているし、どううまく対処したらいいか悩むこともある。

自分が手を抜いてないこと、っていうのが、もしかしたら一番大切なのかも。。


頭では分かっちゃいるんだけどなぁ~。
みんな、どうやって子育てしているんだろうなぁ~。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-11 14:03

ふと、作ってくれる料理

a0215666_2029365.jpgときどき料理を作ってくれるわたしのダンナさま。彼の料理がとっても上手で、いつもうなりながら食べています。


何がいいって、まず献立が良い。バランスがとれています。

そして食材の扱いが細やか!何気なく食材の大きさがそろっています。マイ包丁持ってます。(その包丁、研いだら怒られたことがあるぅ)

そして、盛り付けが美しい。初めて作ってもらった丼の出来には衝撃を受けました。

それからもちろんおいし~い!


あ~あ、私が稼ぐから毎日作ってほしいよ、といつか言ったら、「いいよ」だって。どひぇ~(+_+


でもさらにびっくりするところ、、すごくきれいに盛り付けても、ほんの一瞬で食べちゃいます。めちゃ早~。そんな部分も私とま逆でなんだか良いのです。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-10 20:38