パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児玉さん好きだったな

a0215666_10574128.jpgすこし前の話ですけど、児玉清さんが亡くなりましたよね。ほんとうに惜しい人を亡くしました。

私がだんなさんに影響をうけて、ニッポン放送のテレフォン人生相談を聞くようになって5年。その中で、児玉さんはパーソナリティをつとめられていました。
やさしい声で、「がんばってね。」「おだいじにね。」といってくれる、優しさのにじみでる応対。
最近また児玉さんの再放送(かな?)をやっています。

考えの甘い人に時々厳しい児玉さん。やっぱりいいなぁ~
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-14 10:58
a0215666_22445256.jpg今日は、娘にドギャーと叫ぶことなく夕方から夜まで過ごせました。

その理由は、夕飯が日中に(笑っていいとも見ながら)出来ていたこと。
しかもちょっぴり野菜中心に・・・。うふふ。

これにより、心に余裕が持て、夕飯前の散歩と公園での遊びをゆとりをもってできた・・・気がする。

そのゆとりのせいなのか、はたまた気まぐれか、いつもは嫌がる野菜を娘は「おいしいおいしい」、と。うッ(嗚咽)!

自分がちょっぴり不気味なくらい、今日は優しく接していたなぁ。
夕食後の片付けがめちゃ少なかったから、夜、最後の子どもとの遊びタイムも楽勝♪


娘の寝顔は、相変わらずへの字口だったので、娘にとってはいつもと変わらない日だったりしてね。
まぁ、それでもいいです。自己満足でもね。


時間のゆとりが子どもへの優しさに・・・?
う~む、もっと早起きせねば、朝はできぬぞ!
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-13 22:57

カタツムリ行方不明

a0215666_1038109.jpg5月下旬から家で同居していたカタツムリ(つぶちゃん)。

今朝まではいたのに、娘を朝幼稚園に送る前ふと見ると、カゴのなかにいませんでした。

そんなばかな~と、気軽に探し始めましたがやっぱりいない。

土や葉っぱをひっくり返してもカラすらなく、逃げたかもしれないカゴ付近にもいません。
なんならと拭き掃除までしてみましたが、出てこない。

どこかでパリっと踏んでしまうのではないかという恐怖があり、そぉっと部屋を歩きながら探しました。
パリンパリンに乾いて苦しんでないか、気がかり。
でも、しばらく探しても出てこないのであきらめました。


あの子、カラごと溶けちゃったのかなぁ。
それとも、ニモばりに外の畑への脱走に成功!・・・それならばいいんだけど。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-13 10:46

4コママンガ ころがる

4コママンガときどきアップしま~す♪お楽しみに~
ホームページでは、カーソルを合わせると4コマ目が変わる設定にします。(少しまっててね)
ブルーポップHP http://www7a.biglobe.ne.jp/~danny (ブルーポップで検索してネ)
a0215666_6562454.jpg

[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-13 06:47

ズボラ掃除法

a0215666_15234354.jpgわたしが日々やっているクイック掃除法は、できれば人に見られずに終わらせてしまいたいやりかたです。

朝、晩の洗顔後にペタペタする、化粧水のしみこんだコットンで、サッシの桟を拭くっていうものです。
どうせ捨てるコットン、有効活用ではないでしょうか?
あ~言ってしまったぁ (:゜д゜:)


しかし今朝、そのクイック掃除方をダンナさんに見られて、なにか恥ずかしかったわたしです。
なんとなく手抜き感を見られたような、ね。。
[PR]
# by bluepop1450 | 2011-06-12 15:14