パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日、ラディアンで初めての展示会をしました。

内容は今まで6年半ほどおこなってきた”ブルーポップの募金活動報告”と
ストーンアートの展示です。

ラディアンは規則があって、販売や募金などしてはいけないのですが、
それにのっとると、ブルーポップ自体の展示ができず、
いちからのアート作品準備は少しあせりました。

私の性格的に期日が近づいてから焦るタイプなので、
ほぼ2週間ですべての準備をした感じです。
ダンナさんと娘、また友人たちの協力(娘を交代で預かってくれたのです)があって、
無事に終わったのだと思います。

来てくださった方も、体験教室に参加くださった方もありがとうございました。

来月は藤沢エコモで8月21日~26日まで展覧会を開催します。
お近くの方はぜひお越しくださいネ!
a0215666_23482495.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-07-28 23:47 | イベント
明日二宮ラディアンギャラリースペースにて、
今までやってきた募金などの報告会と
ストーンアートの展示会をおこないます。

お時間のある方ぜひラディアンに足をお運びください。
涼しいですよ(^∀^)ノ♪

時間は10時~16時ですが、
なにせはじめての展示なので、多少並べるのに時間がかかったりして
前後あると思います。

無料の体験コーナー(材料がなくなったらおしまいです)もあります。
お子さんの遊べるコーナーも設置します。
a0215666_160289.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-07-27 16:00 | イベント

気仙沼海開きイベントへ

金曜日の夜から宮城気仙沼大島へいって、日曜日に戻ってきます。

今回は宮城県内唯一の海開きのイベント
「Sanriku UMI-BIRAKI in Oshima」が開催されるのに誘っていただきました。
http://strongheart.jp/sanriku/index.html
土曜日の予報をみると気温が低めで、海に入るには少し寒すぎるのかもしれません!
降水確率も40%台と微妙。
イベントに関わっている方々の準備をしている場面をたくさん見ましたので、雨が振らなければよいなぁと思います。

このイベントの成功(=子どもの笑顔が見られることかナ)と、お天気を願っています。行くからにはできることをしっかり、楽しくお手伝いしてこようと思っています。

私の担当は、宝探し的なビーチクリーンと、造作教室(でーたー!)予定。まだどんな感じになるかわからないけど準備だけはほぼ完了しました。
子どもたちが楽しんでいる場面にたくさん出会うとといいなと思っています
a0215666_2319383.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-07-19 23:20 | お守り石ブルーポップ
今日大磯市に出店します!
先月は雨で中止だったので、2ヶ月ぶり
今日しこし風が強いですが、無事できるといいなぁ。

今月の大磯市は、夕方からはじまる夕市という形での開催。
夏の夜はなんだかワクワクしていいですよネ♪

時間は夕方5時開始、夜8時半まで。
日中の暑さを考えて、9月までは夕市にするとのこと。
人気の大磯市は、考え方が柔軟だなぁと思います。
そんな変更をしてもお客さんが来てくれるという自信の表れでもあると思います。


夜がどんな雰囲気になるのか、ちょっと楽しみ。
今日は大磯・高來神社の夏季大祭の日で、一号線が通行止​めになり一部大混雑が予想されます。ぜひ電車でお越しく​ださい。
a0215666_9451410.jpg

写真は先日行った宮城の写真です。
被災地の募金もおこなっています。ぜひご協力お願いします。
[PR]
by bluepop1450 | 2012-07-15 09:48 | お守り石ブルーポップ
7月15日は大磯市です。

以前よりもちょっぴり緊張の審査(?)があり、
出店が決まるまですこしドキドキします。

なんでもそうですが
人気があると、選ぶ立場へと変わるのですね。
TVやラジオなどのメディア出演も多く、今後も人はさらに増えそうです。


7月から9月は、例年の日中の暑さを考慮して、
夕方からはじまる夕市として開催されます。

夜の市というのも楽しそう。
明かり問題がありますが、どうしようか?検討中です。

7月28日(土曜日)は、二宮ラディアンで初めての展示会もします。
カンボジアのブランコ設置の報告などなど。。
こちらもぜひお越しください!
写真はぼやけていますが、ブルーポップが住んでいる世界”ポップランド”、なるものです。
a0215666_052473.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-07-10 00:53 | お守り石ブルーポップ