パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0215666_9234272.jpg
先日おこなわれたフリーダイビングの室内競技世界大会inITARYの写真をアップしました。
募金額は、日本円で4万円強。 スゴイ!

小銭が募金できるか微妙ですが、
このお金と、以前に沖縄でおこなったフリーダイビング世界大会の際にあつまった募金、
そのお金に加えて(何らかの形で)できれば10万円にして、
東北被災地に募金をする団体に渡したいと思っています。


私は、家族で募金活動を4年半ほどしています。
募金をしていただくと、かわいいお守りの石(湘南海岸の石でつくったブルーポップといいます)をひとつ差し上げるという活動です。

もし募金に興味のある方がいらっしゃいましたら、
こちらにコメントをいただくか、メールを下さればと思います。

ホームページに写真や・募金のことなどを掲載しています。
   ブルーポップHP
   ↑現地の人たちと、写真を撮ってきました♪ ブルーポップを探してね♪
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-28 09:23 | お守り石ブルーポップ
八景島シーパラダイスのフリーマーケット会場で
ブルーポップをお買い上げ、募金してくださいまして、ありがとうございました!

ホームページに写真を掲載しているのですが、
なぜか、なぜか、更新されないのです。。
その理由が分からず、ちょっとあせっています。
楽しみにされている方、ごめんなさい。

必ずアップしますので、またホームページに来てくださいね。
写真とりあえずこちらに掲載いたします。
またみなさんにお会いする日を楽しみにしています♪
a0215666_11391188.jpg

a0215666_11394164.jpg

a0215666_1140022.jpg


a0215666_11411225.jpg

a0215666_11413070.jpg

a0215666_11414291.jpg

a0215666_114255.jpg

a0215666_1142155.jpg

a0215666_11423667.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-24 11:43 | お守り石ブルーポップ
イタリアで行われているワールドチャンピオンシップアプネア
もう最終日。まもなく終わりです。

出場したダンナさんのしげきももうすぐ帰ってくる。
ヤッホー!
娘もカレンダーに丸をつけてまっています。


決勝にまで進んだしげきですが、結果は失格だったとのこと。
とっても残念(涙) 

持っていった募金用の石、全部はけたかなぁ。
募金はどうだったかなぁ。
いろいろなお土産(話)楽しみです!
a0215666_1103858.jpg

  ↑持っていった募金用の石(ブルーポップくんのたまご)
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-17 11:01 | お守り石ブルーポップ

Facebookはじめてみた。

はじめてはみたものの、Facebook まだよく分かりません。

なんといいますか、、
日本ではなじみのないスタイルというのかしら。


伝えたいことがある人、宣伝したいことがある人、友達を増やしたい人、
誰かとつながっていたい人、またそれ以外でも流行が好きな人。
そういう人にはとてもいいツールという気がします。

単に自分の名刺というだけではない、何か!虜にさせる要素が入っている気がします。

友達が増えれば増えるほど、
見るページも、コメント数も、いいね!なんかも増えていき、
底なし沼のように、見るページがたくさん、たくさん出てきます。

いけない薬のようにどんどん深みにはまり、抜け出せない。
パソコンの前に釘付けにされてしまう(ような気が・・・)
時間を決めてやらなければ、恐ろしく時間を使ってしまいます。

あ、今は持ち歩くパソコンやその他のモノも増えたから、デスクの前にはりついてばかりではないですよね。



私のまわりの主婦層にはほとんどFacebookをやっている人がおらず、
さらにいうとパソコンが無い人もいます。
それはそれで、四角い箱に魂を持っていかれずにすむかもしれません。

パソコンとタバコとコーヒーは、くせになる。
どこか似ている気がします。(お酒もかしら)


ダンナのしげきがイタリアのワールドチャンピオンシンップインドアに出場中です。
予選を突破し、もうすぐ決勝です。
募金もたくさん集まっているみたいです。
みなさん!応援お願いします☆

ブルーポップホームページもよろしくお願いします☆
a0215666_2113288.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-12 21:14 | 雑記

大会の結果

http://apneareport.tumblr.com/post/11116893788/world-championship-indoor-cup
↑ココで大会の結果が見られます。

ここを見る限りでは、だんなさんの結果は121m。。なんでかなぁ。

また大会のHPはこちらです。

日本人選手もたくさん決勝に残ってます。
結果が楽しみ♪
男性も女性もメダルとれる気がしてます。
a0215666_14114815.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-10 14:12 | 雑記

決勝進出!

訂正事項がひとつ。
昨日のダンナさんのダイナミック・アプネアの記録は、131mではなく、113mでした。

早とちりというか。。
やはり私は聞き間違え&思い込みが激しいことを実感しております。



だんなさんは、息を止めてどこまで長くもぐれるかという、
ダイナミック・アプネアの世界大会(イタリア)に出場していますが、
なななんと!!
決勝に進出することが決定しました~!!パチパチパチ(大拍手)
あんたはエ・ラ・イ!


決勝は14日(だったけな?)
どんなことが起こるのでしょうか!?!?
期待が高まります。

ああ、決勝のもようとイタリアの町並みと、あたしも見たかったなぁぁ。

Facebookによれば、募金活動も順調だそう。
インターネットのおかげで最近はどこの国も近くなったなぁ。


ブルーポップHP
a0215666_1405426.jpg

  inOKINAWA
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-10 14:01 | お守り石ブルーポップ
ワールドチャンピオンシップインドア イタリアに出場するため、
ダンナさんが二週間イタリアに行っています。

長い旅のため、国際通話が可能な携帯電話をレンタル。
基本的に支払う料金は約5800円で、7分ほどの無料通話がついています。

レンタルした携帯の会社にイタリアと日本の通話料金を聞いたら、
日本からイタリアへかけても一分300円、
イタリアから日本にかける場合でも一分300円とのことです。
一秒5円・・・・・・。
秒で計算されることがあるとはッッ!

さらには一分一秒でも、二分計算となるとのこと。。
ムムム。やはり秒針付きの時計で確認しながらの通話になってしまいます。
でも連絡がつくっていうのはありがたいですね♪


また、私とダンナさんが国内で使っている携帯電話では、メールのみ使用できました。
今日携帯の会社に聞きに行ったら、一度のメールで、イタリアで受けるほうが約100円かかるんですって。
海外にいるほうが、発生する100円程度の携帯メール料金をもつことになるらしいです。

聞きに行ってよかった(私が持つことにならないのも助かるぅ)



大切なお知らせを忘れていました。
ノーフィンの競技に出場しているダンナさんの記録は131メートル!!
新たな自己記録を更新しました!!
えらいなぁ。


何も分かっていない私は、イタリアが真夜中である朝9時に電話をかけたりして、
同室の方々が飛び起きたらしい。。そんなことをやらかしていますが。
(イタリアは時差が日本からマイナス8時間です)

なんだかやっぱり、神様ありがとうと言いたくなるうれしい記録でした。
ところで、決勝には進めたんだろうか。

次の連絡はいつしようかなぁ。
ブルーポップHP
a0215666_16233872.jpg

   ↑inハンガリー
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-09 16:24 | 雑記
地元のタウンニュースに、マイダーリン”しげき”が掲載されました。
よかったら見てみてください♪
娘の通っている幼稚園の先生にも「出てましたね」などといわれ、タウンニュースの影響力を改めて知ったのでした。
http://www.townnews.co.jp/0606/2011/10/07/120500.html

当の本人は、いまイタリアへ行っています。
早く知らせたいなぁ!


ダンナさんは、関空、ドバイを経由してイタリアに行きましたが、
昨日、ドバイで乗り換え中のダンナさんから私の携帯にメールが!!
ななな、なんで?
携帯電話の国際的な契約をした覚えは無いのですが、、メールできるんですね!

あ、すごくメール代金が高かったりして。。(汗)

a0215666_1327195.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-07 13:29 | お守り石ブルーポップ

イタリアへ。

ワールドチャンピオンシップインドア イタリアに出場するため、
昨晩ダンナさんはイタリアに旅立っていきました。


空港まで送る側としては
『羽田が国際空港になっていて、ヨカッタ』 と思います。
成田までだとしたら、子連れで行くのは厳しかったかもしれないもの。


ダンナさんの目的はフリーダイビングの世界大会に出場するのはもちろんですが、
イタリアでの募金活動も大きな目標のひとつです。

彼は、私の作ったたくさんの石のお守りを持って出かました。
そのお守りの石と交換で募金してもらうという、日本でも何年か続けている募金方法をイタリアでもやろうと思っているのです。


普段は、石を湘南海岸で集めていますが、今回のお守りの石は東北の被災地で拾い集めたものです。
写真や写真集なども集めてきました。
大会会場で募金活動できるかは、行ってみてからの交渉次第。
メッセージとともに写真も撮ってくる予定。

いい流れにのれて、募金などすべてがうまくいくといいなぁ。


彼は大会の練習を出発する数時間前までしていました。
そうか、そのレベルでないと日本代表にはならないんだなぁ。


大会の写真などはブルーポップのホームページに掲載します。

a0215666_9235153.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-06 09:36 | お守り石ブルーポップ