パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:菓子パン部 Pasco( 5 )

クリームがはみ出ないように、深型ケースに入った丁寧なパン(ケーキ^^)
いやいや、なんの意外とおいしいではないか!
a0215666_13504039.jpg

ごはんTimeには向かないけど、おやつにはすごくイイ♪
a0215666_13505747.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2016-02-09 13:51 | 菓子パン部 Pasco
モンブラン・ケーキ・デニッシュなんて言葉が重なったら、おいしくないなんてことは有り得ないのだ!
a0215666_1131185.jpg

だがそこはやはり袋菓子パン。多少のパサつきは仕方がないのである!
a0215666_1131173.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2016-02-01 11:31 | 菓子パン部 Pasco
メロンパンを3日連続食してみたです、ハイ。
たった3日であるが、いま思うことはチョコチップが入っていなくてもいいということ。不思議だ。昔は好きだったものがそうでなくなっている。
a0215666_1217199.jpg

チョコチップ入り好きだったと思うが・・・年齢なりに多少は成長したということか(?)
a0215666_12174013.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2016-01-21 12:20 | 菓子パン部 Pasco
カスタードクリームとパンの組み合わせは間違いない。もう分かっているのだ十分に分かっているのだ!
この当たり前に並んでいるパンに注目することが少ないのは分かりきっている美味しさゆえなのである。
a0215666_1282693.jpg

袋入りの菓子パンの鮮度は高くはないので(当たり前や!)クリームがとろ~んと出てくるわけではないのだが、しかしどうだろうこの安定感。クリームパンだけが出せる安心感。←個人の感想です^^
a0215666_12142680.jpg

中学生の頃をどこか思い出させる懐かしさがある。ありがとう!ありがとうクリームパン!初恋の思い出いじめられた思い出部活の思い出いつもおなかが空いていた思い出・・・。クリームパンは私の中学時代も見てきたはずだ。あの頃はまだパンの種類は今ほど多くなくてでもそんな中でもクリームパン、うぐいすあんぱん、白あんぱん、さらにうずを巻いた砂糖がけのパンはよくおぼえている。おお、今でも全員見かけるがアンパンの二選手は最近見かけることが少なくなったな。。。涙がでそうになったところでおしまいにしよう。
[PR]
by bluepop1450 | 2015-12-24 12:20 | 菓子パン部 Pasco
あんぱん、という名まえにこれといったトキメキを感じなくなっている、さみしい現代人と化した私である。
30年前ならイザ知らず、すっかり成長した私はあんぱんに心を動かされることはそうそう無くなってしまった!

たとえば登山をして(たとえばね!)さて2時間ものぼってさぁそろそろひと休みだというときに、もしや温かいお茶とともにあんぱんを食べたくなるかもしれない。
一日中立ち仕事をして(たとえばね!)お客さんも途絶えず昼休みもとれなかったさぁようやく16時に休みが10分とれそうだというときに、温かいお茶とともにあんぱんを食べたくなるかもしれない。
しかし、日常的にいの一番に購入とは至らないのがあんぱんである。

ただしただのあんぱんだった彼女も”たっぷりホイップ”などというミドルネーム(?)を付けられたら、突如スペシャルあんぱんに変わるのである!
a0215666_13533946.jpg

この商品はネーミングが分かりやすくていい。いかにも美味しそうな名まえをもらったものだ!
a0215666_13534724.jpg

やっぱり食べやすくて美味しい!あんこがホイップの冠をかぶったらこんな風になりましたという感じ。ホイップクリームがふわっと軽くて、重くるしい”アンコ”を軽やかに包み込み口の中で混ざり合い、アンコは重さを消してすばらしい役者となっている。
ありがとうアンコ。
ありがとう!ホイップ!
こうして無事胃の中におさまったたっぷりホイップあんぱん。
実に素晴らしい競演であった!ブラボー!

思いのほか、カロリーは高すぎない。
この商品好きだ!たぶんまた買っちゃうね。

[PR]
by bluepop1450 | 2015-12-15 13:51 | 菓子パン部 Pasco