パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記( 27 )

大会の結果

http://apneareport.tumblr.com/post/11116893788/world-championship-indoor-cup
↑ココで大会の結果が見られます。

ここを見る限りでは、だんなさんの結果は121m。。なんでかなぁ。

また大会のHPはこちらです。

日本人選手もたくさん決勝に残ってます。
結果が楽しみ♪
男性も女性もメダルとれる気がしてます。
a0215666_14114815.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-10 14:12 | 雑記
ワールドチャンピオンシップインドア イタリアに出場するため、
ダンナさんが二週間イタリアに行っています。

長い旅のため、国際通話が可能な携帯電話をレンタル。
基本的に支払う料金は約5800円で、7分ほどの無料通話がついています。

レンタルした携帯の会社にイタリアと日本の通話料金を聞いたら、
日本からイタリアへかけても一分300円、
イタリアから日本にかける場合でも一分300円とのことです。
一秒5円・・・・・・。
秒で計算されることがあるとはッッ!

さらには一分一秒でも、二分計算となるとのこと。。
ムムム。やはり秒針付きの時計で確認しながらの通話になってしまいます。
でも連絡がつくっていうのはありがたいですね♪


また、私とダンナさんが国内で使っている携帯電話では、メールのみ使用できました。
今日携帯の会社に聞きに行ったら、一度のメールで、イタリアで受けるほうが約100円かかるんですって。
海外にいるほうが、発生する100円程度の携帯メール料金をもつことになるらしいです。

聞きに行ってよかった(私が持つことにならないのも助かるぅ)



大切なお知らせを忘れていました。
ノーフィンの競技に出場しているダンナさんの記録は131メートル!!
新たな自己記録を更新しました!!
えらいなぁ。


何も分かっていない私は、イタリアが真夜中である朝9時に電話をかけたりして、
同室の方々が飛び起きたらしい。。そんなことをやらかしていますが。
(イタリアは時差が日本からマイナス8時間です)

なんだかやっぱり、神様ありがとうと言いたくなるうれしい記録でした。
ところで、決勝には進めたんだろうか。

次の連絡はいつしようかなぁ。
ブルーポップHP
a0215666_16233872.jpg

   ↑inハンガリー
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-09 16:24 | 雑記

違反無し、となる。

車を国道で走行中、警察にとめられた。
信号無視とのことだった。

「信号は黄色だった、納得いかない。」
というと、警察はなぜ車を停めたか、
そして赤信号で右折した場合の危険性などを話した上で、
今回は「警告」として、違反なしとなった。

その後の焼肉打ち上げ会は、無事笑顔で開催となった。


言い切ったのが良かったのだ。
もちろん、言い切った運転手はダンナさんなのだが。。
私だったら言い切れず、違反になってかもしれない。


しかし、自分が黄色で行ったのだから、それならば言い切ればよいのだ。
あちらがいつも正しいわけがない。
彼らに捕まると何か弱腰になる傾向があるが、
わたしのダンナさんはいつも、ほぼ誰にもひるむことがない。

獲物を捕まえようとしている人にただ呼び止められた運の悪い状態を、回避できたのだった。
自分が間違っていなければ、胸を張って言い切ろうね!

それにしても警告にしたアナタ、えらいね!
はじめて褒めてあげたいと思った一件でした。




ところで、私がつくっているブルーポップのネットショップでセールしまーす!
★2011年8月(予定)★
ママおつかれサマーセールというのを開催します!
子どもはかわいい!・・・けれど、夏休みで一日中子どもの世話をするのは正直ちょ~っとシンドイというママを応援するセールです。
わが家もしんどいのです・・・子育ての難しさや大変さ実感中です・・・。
というわけで、ママを応援する8月のセール開催を楽しみにしていてくださいね~♪

ネットショップには「ブルーポップ」のページから入ることができます。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~danny
↑こちらからも入れます♪
よろしくお願いします(o^―^o)
a0215666_16343412.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-28 16:34 | 雑記

松野大介論

松野大介さんのブログ
http://ameblo.jp/daisukematsuno/
おもしろいので時々チェックしています。
といっても、本当に時々しか更新しないです。忙しいのかな。
あ、松野さんはABブラザーズのBのほう。
興味深いモノを書いている人が自分と同じB型だと意味もなく誇らしい。

文章と視点がおもしろくてズバっと本質をついていて、まさにその通りだなぁと感心しています。
そして頭の良くない私にも読める、読みやすい内容です。

言われたほうは痛いんだけど、頷いてしまう。
こんなふうに文章が書けたら楽しいだろうなぁ。

中山ヒデちゃんは華やかなTVに残ったけれど、
松野さんは文章の世界で生き生きのびのび書いてる。
自分を生かす場所をそれぞれが見つけているなぁと思います。

a0215666_14595346.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-26 15:00 | 雑記

早朝の無音

私の住むテラスハウスの2階の窓からは畑が見える。
畑は数件の人々が利用していて、たくさんの野菜が植えられている。

動きやすいからか、涼しい早朝の時間帯に作業をしに来る人も多い。


今朝も、少し明るくなった4時台から、もくもくと畑作業をしているご夫婦がいた。
今日は夏の太陽と共に伸びてしまった雑草を抜くことと、何か種を植えつけることをしている。

二人はせっせと目的をこなし、太陽が畑に当たる時間になる少し前に作業を終えた。
ジリジリした太陽に身体をさらさずにすんだのだった。


朝の爽やかな空気の中で無駄なく作業をする二人が、とても清清しく思えました。
a0215666_614270.jpg

   ↑ こんな朝食をゆっくり食べるのが理想
[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-13 06:04 | 雑記

ひらつか七夕祭りへ

a0215666_15172372.jpg
最終日の七夕祭りへ。
祭りに行く理由は、若いころのように何かがあるわけでもないし、特に何もないと分かってはいるのだが、行ってしまった。

祭りに血を騒がしていたのは、はていつだったか。
平塚のお祭りは、ドンチャンやったり踊れるわけではないのですが、それでもやっぱりお祭りはいいですね!
日本人の血が流れているなぁと感じます。


会場についたのは午前の早い時間だったので、人出が少なく感じられて、「お、今年は人少なめ?」と思っていたら、昼近くにはものすごい人であふれかえって地面も見えなくなってしまった。
娘の手だけを離さぬようにゆっくりゆっくり流れにのっていた。

  皆行く場所を探しているなぁ。
  どこかでぱぁっとお金使いたいんだなぁ。

汗をふきふき、娘と会場をウロウロし、かき氷や焼きソバを食べた。
焼きソバはお祭り価格500円。
でも何か祭りの雰囲気の中で食べると、ちょっとインチキな程度のものがおいしい。これ不思議。
娘と競い合いながら即完食したのであった。


会場は所々どこかの国の裏通りのような、へんてこなにおいがプンプンしていた。
大量のゴミ類が腐敗中のにおいというか・・。
娘は「キラキラだよ~」と飾りのきれいな道を選んで歩いていました。

小さいながらもお祭りの雰囲気を楽しんだらしい娘。
もうへばるかと思っていたのだが暑い中かなりの距離を歩いた。

今は祭りで購入した、フニャフニのボールを持って友人宅へ遊びに行っています。
大人になり祭りに行く意味はないかなと思ってましたが、身体全部をつかって喜んでいる姿を見られたので、やっぱり行ってよかったです。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-10 15:54 | 雑記

ピーター・フォーク

ピーター・フォークさん亡くなったんですね。
私は映画通ではありません。
でも、「刑事コロンボ」はそんな私にも楽しめる映画のひとつでした。
右目が義眼とのことですが、それがピーター・フォークさんの魅力を増していたようにもおもいます。
少し切ないような雰囲気、赤くって高い頬。
ニコやかなコロンボの顔が犯人側の視点で見ていると面倒で、こわくなる。

この人しかいないという役を得て人生を終える・・・。
すばらしいなぁ。

ご冥福をお祈りします。
a0215666_881645.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-09 08:08 | 雑記

音のない状態

a0215666_13363214.jpg
無音というか、ラジオもテレビもついていない状態、好きです。

ラジオもテレビもついていない状態にすると聞こえてくるのは、
隣の中学校の「懐かしく、へんてこな合唱」
今日は窓を揺らすほどの「窓にぶつかる風の音」
ときどき聞こえる「自転車のブレーキ音」
あ、今日は「扇風機が忙しく回っている音」もあります。

少量の音だけで過ごしていると気持ちがすっきりします。
余分なことを考えなくて済むというか。
クリアになって心に無駄がありません。


けれどラジオもテレビも大好きです。

ラジオにはどうしても耳を傾けてしまう傾向があります。
ですので、情報少、内容少、音楽多のFMのほうが聞きやすい。

またAMは結婚後から聞くようになりました。
情報多、内容多、音楽少のAMの良さは、現実派のだんなさんに教わったのです。
聞き始めの初日に大量のボンカレーが当たったことも、聞くようになったキッカケのひとつかもしれません。(笑)

テレビは、なんとなくついている傾向あり、
意味ないものも、映像で流れてきてしまうので完全に気をとられてしまいます。
だからこわい箱です。

テレビで欠かさず見たい番組は「世界ふれあい町歩き」
「世界ふしぎ発見」も。
「レールウェイストーリー」も好きでしたが、最近見かけません。「アニマルプラネット」いいなぁ。
見たことのない世界の文化を、旅行している気分で見られるところが好きです。

ときどき録画しては、「いいなぁ、いいなぁ、行きたいなぁ!」とつぶやいています。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-04 13:36 | 雑記

時間を、ありがとう

a0215666_1524829.jpg

今日は幼稚園が諸事情により休みである!
まったく、休みの多い幼稚園だ。
お泊り会は、土日にやっとくれい!とぶつくさ。

・・・こういうつぶやきを、もうすこしマイルドな言い方に変えてそのつど幼稚園に伝えてきたが、私の伝え方が悪いのか、ものすごい速さで回答がくる。
「それは無理です」

検討もしてないな、あの回答の速さは。


そこで今日のプランは、仲良しのCさんと相談。
幼稚園に行けずに体力があまっている子どもを、半日ずつ見る日にしたのであった。ヤッタゼイー!

こういうことができる人と仲良しというのは、本当にありがたいことです!
時間が生まれるんだもの!
そういうわけで、今はこーんな(生活の役にはたたぬ)ブログ更新までできちゃう♪

子どもを預け合うというのは、誰とでもできることじゃないのよね。
何というか波長が合う人でないとだめかなぁ~。気をつかう同士だとしたら、一回だって無理だもの。


母親になってなにより有難いプレゼントは、時間だと思うの。
世の男性のみなさま覚えておいてほしいです~!
(いま念をおくりました)
[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-01 15:16 | 雑記

ギャーピー

a0215666_1030306.jpg
   書いていたブログが根こそぎ消えてしまった。
   やる気がうせたぁ!


   ・・・気を取り直して・・・
   今朝は娘にギャーピーとキレ気味に言ってしまった朝であった。
   バタバタしている朝は特に
   こういう言い方はしたくない、と思っていた言葉ばかりポンポン出ます。
   どちらかというと、女性ならではの嫌味っぽいいい方というのかな・・・
   
   幼稚園に送っていき、静かな家に戻る自転車の上で、自己嫌悪。

   「おかあさん、朝いつも怒ってるね」
   娘の言葉が胸に突き刺さりました。

   はぁ。
   他のおかあさんが天使に見えます。
   朝から優しい笑顔のおかあさん方をじとーーっと指くわえてながめる。
   他のおかあさんは、2人、3人、はたまた4人も育てていたりして、
   「すごいなぁ」と感心させられます。

   怒りにまかせてキレるようなこと、ないのかなぁ。
   みんなどうやって、子どもと向き合っているのかなぁ。
a0215666_10294054.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-30 10:31 | 雑記