パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:雑記( 27 )

a0215666_8594146.jpg
Tシャツのデザインを頼まれました。
数ヶ月前から製作することは決まっており、納期がせまっているのになかなかGoがかからずやきもき。
何度も問合せしようやくきた依頼を先日急いで仕上げ、あとは物自体の仕上がりを待つばかりの段階と安心していたところでした。
デザインはギリギリにしては良いものが仕上がりました。

デザイン代はほぼ無く手数料だけです。ボランティアのような作業ではありますが、仲間内でやっているようなものなのでそれでも良いと思って受けている依頼です。

ですが昨晩になって、ひとりの今までデザインに全く関わっていなかった人から修正をしてほしいというメールがきました。ぎりぎりと思えない細かな修正、指摘でした。その人に加えもう一人の方もメッセージを・・。悪い循環に入ってしまいました。
もっと早い段階で言って欲しかった、訂正には時間もかかります。
このデザインで良いからこのまま作ってくれという人もいるし、こちらのプライドもある。
もっと納期をくれていたらこちらも色々対応できたのに!ととても残念な思いです。

訂正を言う彼の言い方だと、何度直してもまた修正がくるような(個人を嫌っているような)文面です。
・・そこだろうなー、そこだけが個人的に嫌な部分なのだと思います。

ねぎらいやありがとうという言葉をかけず、人を傷つけ責める言葉を駆使して使ってくる、とても悲しい気持ちでいっぱいです。
生産性のないことばかり言って、仕上げたくないのではないかと疑ってしまう。
人を傷つける言葉をいうのは簡単ですが、思いやりある言葉をかけることもできる。
彼にはひとこと優しい人になってほしいです。


そうは言っていてもまずは仕上げることが先決なので、以前使用したデザインをそのまま使うかどうするか今日きめなければ。
がんばります。
[PR]
by bluepop1450 | 2014-07-15 09:02 | 雑記
今夜から東北へ行って来ます!

LIGHT UP NIPPON の東北沿岸で一斉にあがる花火をみてくるのと、
ボランティアツアーにも参加してきます。
(LIGHT UP NIPPONはブルーポップもサポーターとして参加させていただいています)

夫も娘もいっしょに、東北を楽しんできます!LIGHT UP NIPPON
余談ですけどブルーポップの花火、いつかあげられたら楽しいだろうなぁ~なんて考えています。

ブルーポップ体験教室動画おひまな方気楽な感じでごらんください♪
ユニアート平塚で毎月2回程度開催しています。次回は17日土曜日です♪
a0215666_2041563.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2013-08-09 20:04 | 雑記

東京の階段

すてきな階段に出会うとゾクゾクします。(こんな人いませんか?)
過去であったすてきな階段を紹介しています。

これは東京タワーでのイベントで出会ったものです。
友人がこのイベントの主催側だったので訪れました。

水をテーマにした展示でしたが、暗い会場の中ライトが効果的に使われ、幻想的な雰囲気をかもし出していました。、美しい階段も印象に残りました。「東京だなぁ」田舎者の私はつぶやいたわけです。
〔東京にて〕
a0215666_4252343.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-21 04:32 | 雑記

神戸の階段

すてきな階段に出会うとゾクゾクします。(こんな人いませんか?)
過去であったすてきな階段を紹介しています。

これは神戸の階段です。
京都に用事で行ったときに神戸にも足を伸ばしました。
観光客にありがちかもしれませんが、ブラブラと異人館めぐをしました。その途中で見かけた階段です。

神戸は独特なにおいを持つ魅力ある町ですね。石畳に誇り高さを感じました。
雑貨屋さんめぐりはとても楽しかったです。女性が好きなものが街中にあふれています。
〔神戸にて〕
a0215666_1004949.jpg

〔らせん階段っていいですね〕
a0215666_102760.jpg

〔地下室には夢があるなぁ。涼しいし、自分が家を建てるときはほしいな〕
a0215666_1013310.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-13 10:02 | 雑記

鎌倉の階段

すてきな階段に出会うとゾクゾクします。(こんな人いませんか?)
過去であったすてきな階段を紹介していきます。

これは鎌倉の階段です。
奥深い鎌倉ですが、何を知っているわけでもありません。
浄妙寺の奥のほうにあったと思います。
秋から冬にかけてが鎌倉が一番輝いている時期のような気がします。
〔鎌倉にて〕
a0215666_9402040.jpg

〔陽の短い季節。階段も秋の色に輝いています〕
a0215666_9435750.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-10 09:44 | 雑記

カンボジアの階段

〔すてきな階段発見時に、掲載します〕
すてきな階段に出会うとゾクゾクします。(こんな人いませんか?)
過去であったすてきな階段を紹介していきます。

これはカンボジアの階段です。
ありえないほどの急斜面で、のぼっている最中もドキドキしました。夢に出てくるレベル!
無茶なもの作るなぁと思ったけど、実際昔の人は手すりなしでのぼっていたのだよね。
〔カンボジアにて〕
a0215666_10334636.jpg

〔こちらは手すりなし。手すりがないとへっぴり腰になります!〕
a0215666_10361649.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-08 10:37 | 雑記

ナス子

ダンナさんが作ってくれたうまうま料理を食べている途中
いつの間にかナス子がめんつゆの湯につかっていました。
こら~!ナス子!
いつまでつかってるんだ~ッ!
a0215666_2214520.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-05-31 02:23 | 雑記
大磯市で出会ったキムラサエさん。
とってもすてきな絵を描かれています。

これから何かアクションをおこしたいと言っていました。
いきいきとその場で描いてくれたハガキを買わせていただきましたが、
『絵が大好きで、たのしくて仕方ない!』という気持ちが絵にそのまま現れています。

彼女は来週からNYにいくのだそう。
何も宿泊先など決めず、いきなり行って修行をしてくるのだと言っていました。


今日はすてきな出会いがあってよかったです。
初対面だけど、彼女ならきっとできると信じています。
私も自分を信じたいと強く思いました。

熱く書いたけど眠くなったので今日はもうオシマイ!
それではまた~
a0215666_2225089.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-12-18 22:25 | 雑記
アフィリエイト、初心者だけどHPに添付してみました。
うーむ、悩んだ。。。
しかし!とりあえず貼れた。

↓これが貼ったページです
ブルーポップHP

あとは、このあと何か動きがあれば、ちゃんと貼れていることを確認できるんだけどなぁ!
ちょっと楽しみ♪
a0215666_0121045.jpg

もしも報酬が入った暁には、祝杯だ~ッ☆ここにも報告しますネ♪
今日は寝ます、おやすみなさい。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-11-19 00:09 | 雑記

Facebookはじめてみた。

はじめてはみたものの、Facebook まだよく分かりません。

なんといいますか、、
日本ではなじみのないスタイルというのかしら。


伝えたいことがある人、宣伝したいことがある人、友達を増やしたい人、
誰かとつながっていたい人、またそれ以外でも流行が好きな人。
そういう人にはとてもいいツールという気がします。

単に自分の名刺というだけではない、何か!虜にさせる要素が入っている気がします。

友達が増えれば増えるほど、
見るページも、コメント数も、いいね!なんかも増えていき、
底なし沼のように、見るページがたくさん、たくさん出てきます。

いけない薬のようにどんどん深みにはまり、抜け出せない。
パソコンの前に釘付けにされてしまう(ような気が・・・)
時間を決めてやらなければ、恐ろしく時間を使ってしまいます。

あ、今は持ち歩くパソコンやその他のモノも増えたから、デスクの前にはりついてばかりではないですよね。



私のまわりの主婦層にはほとんどFacebookをやっている人がおらず、
さらにいうとパソコンが無い人もいます。
それはそれで、四角い箱に魂を持っていかれずにすむかもしれません。

パソコンとタバコとコーヒーは、くせになる。
どこか似ている気がします。(お酒もかしら)


ダンナのしげきがイタリアのワールドチャンピオンシンップインドアに出場中です。
予選を突破し、もうすぐ決勝です。
募金もたくさん集まっているみたいです。
みなさん!応援お願いします☆

ブルーポップホームページもよろしくお願いします☆
a0215666_2113288.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-12 21:14 | 雑記