パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お守り石ブルーポップ( 58 )

かぞくでイタリアに?

a0215666_51913100.jpg
   ↑写真はウイーンを旅するブルーポップくんです。


家族でイタリアに行くことになった。まさにビックリな展開であります。

当初は、フリーダイビング世界大会出場のダンナさんとわたしの二人がイタリアに行く予定であった。
この夏チョコレートみたいに日焼けした4歳の娘は、ダンナさんの実家で見てもらうことになっておりそれで話も進んでいたのだが、急遽「やはり皆で行こう」ということになった。

4歳にもなると自己主張も今までにも増して激しく、運動量も半端ではない。60歳を越して現役で働くおばあちゃんではあるが、娘との日々の付き合いは(2~3日ならよいだろうが)1週間は辛いのでははないだろうか。
娘を見るのがイヤになりやしないか・・・。
こちらに後日不満がもれてくるのではないか・・。
(↑こっちの理由が大きいかなぁ)

様々考え10日間強という長い日程ではあるが娘も一緒に連れて行くことになった。移動時間も長い、旅行代金も跳ね上がるがそれに代えられぬモノもある。
こうなると世界大会出場がメインではない気がしてくる。出場選手の方々になるべく迷惑をかけないよう楽しむ「家族旅行」的なものと考えているところである。
4歳という年齢の娘は侮れないほどシッカリしているので、静かにしてほしいときにはきちんと説明すれば理解して行動してくれるだろう。
ただ弱冠4歳だからして理解はできても行動が伴わないこともあるだろう。どう乗り切るかが親の腕の見せどころ。


あ、メインは大会出場とイタリアでの募金活動だったな(^^;)ゞ




ところで今週末の、土曜日は馬車道駅構内、日曜日は江ノ島水族館の前で、フリーマーケットに出店しておりますのでぜひお近くの方は足をお運びください。

それから私のつくっているネットチョップで夏限定【おつかれサマーセール】をやってみてます。のぞいてみてくださいネ!【ブルーポップ】で検索できまーす!
[PR]
by bluepop1450 | 2011-08-18 05:42 | お守り石ブルーポップ
a0215666_19501976.jpg
   ↑画像はブダペストを旅するブルーポップくんです。


めっきり涼しくなりましたね~(´・v・` )


・・・・・・・・・・ん?。。。(・_・)
毎日あまりにも暑くうだうだ、
だからちょっと涼しげなセリフを言ってみました(^^)

今年は6月まで涼しい日々だったので、いまの暑さは想定外。ほんとうに迂闊でした!
あの涼しい時期をただやり過ごしていた自分が今更ながら情けない!

緑のカーテンなるものもせず、ただただ西日がカーーーーッと照りつける部屋の隅で、ジリジリ焦げております。ちょっぴりSな世界ですね。
ひたすら汗をだらだらと流しきり、クラゲのように日中を過ごしたあとの夕方のクーラー解禁TIMEはまさに至福のときなのであります。

炭酸サイコーッ!などと叫びながらひと口ふた口ほどグビッとやります。
炭酸は大量には飲めないのだけど、夏には嬉しい飲み物だなぁ。
いつも冷蔵庫にあってほしいなぁ。
しかし炭酸はダンナさんがほんとにスグ飲んでしまうので、常備とはいかないのですが。

わが娘はちょいちょい通うプールが効いてチョコレートみたいに真っ黒。



ところで今週末の土日、みなさんは何か予定ありますか~ッ?
なければ、土曜日は馬車道駅構内
日曜日は江ノ島水族館の前で、
わたくし、フリーマーケットに出店しておりますのでぜひお近くの方は足をお運びください。

あと、最近はちっともブログ更新してませんでしたけど、また復活!でございます。
湘南のブルーポップを、広める為、ガムバリますヾ(。゜▽゜)ノ

ネットチョップでは夏限定おつかれサマーセールをやっておりますので、ゼヒのぞいてみてくださいネ
【ブルーポップ】で検索できまーす!!!

ネットショップへはこちらからも入れます。

これからはちゃんとブログを意識して更新するので、
今後もよろしくおねがいしま~す!
[PR]
by bluepop1450 | 2011-08-17 19:52 | お守り石ブルーポップ
a0215666_9394490.jpg

↑って言ってもこのカンボジアの写真は記事と無関係

長い夏休み。
子どものころは、長くて長くて
いつまでもあるような気がしていたウキウキの夏休み。

今は母になり、まったく違う視点で「長い夏休み」を実感しています。


いやほんと、長いです!
ありゃぁ、あと一ヶ月以上あるやん!
カレンダーをかすみ目で見てがく然 (:゜д゜:)

しかし聞くところによれば
子どもが「親と一緒にいたい!」なんて思うのは幼稚園時代が一番とのこと
・・・この瞬間を大切に過ごそうと思っています。

今、ついきれいごとを言いました(´・v・` )


子どもを一番に考えられる母親は、エライなぁぁぁ。
私はどこかで自分と同等に子どものことを考えていたりするのです。



8月は親御さんに夏休みおつかれサマーセールをしま~す♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~dannyから入れます。
ブルーポップ で検索してみてね!
[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-25 09:32 | お守り石ブルーポップ

すてきなものGET

今日はすてき~な看板をGETしました。
逗子マリーナのエコフリマ会場にて♪

今日は人も少なかったけど、
ハワイのような雰囲気の会場で和みました。
ウクレレの音色は幸せな気持ちにさせてくれるなぁ。

あ、GETしたものは下の写真です。
次回のフリマとかイベントに持って行きま~す!

あたしも喜ばれるモノづくりに、励もう!と
フンドシを締めなおしたところです(?)

あ、今日逗子マリーナの会場で買ってくれたり、募金してくれたり、お店に寄ってくれたみなさん!
ありがとうございました!
湘南でまだまだ認知されていない我がキャラクター、ブルーポップ!
これからの活躍に、ご期待あれ~ッ!!
a0215666_2365124.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-24 23:06 | お守り石ブルーポップ
最近、ブログが滞っていました。
沖縄不催行ショックではありません。
単に、娘の夏休みもからめヘトヘトばてばて、になっていたのねん。

明日は逗子マリーナでエコフリーマーケットやりま~す。
http://www.riviera-p.jp/z/event/eco.html
初めての逗子マリーナで多少キンチョー。
すぃかすぃ、暑そうやな~


今日は、前から気になっていた軽量台車をついに購入しちゃった!
先週は中古の車を購入したのだけど、その何百分の1の値段なのに
小さな買い物ならではの喜びを感じております。
今日びの台車は種類も重量も豊富でスゴイネ!
これからの私のイベントライフも今までよりラクに楽しくなりそうです。

明日、これ見た人で湘南付近の人は、来てちょーらい♪
ではでは!
a0215666_21235817.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-23 21:24 | お守り石ブルーポップ

沖縄行きキャンセル

直前にキャンセルになった沖縄。

沖縄で迎えるはずの朝を、いつも通りの場所で過ごしてます。
すごく早起きして未知との遭遇を見ています。
こんな朝もいいな。

朝を迎える場所はいつも通りだけど、
部屋の熱気は沖縄のよう。

朝の少しひんやりした空気も悪くない。
どこか別の場所で迎えているみたいな朝。

この現状も、今の私の流れなんだろうなぁと思います。
a0215666_541430.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-16 05:04 | お守り石ブルーポップ
Deepwatercup 2011 OKINAWAが16、17日と開催される予定でしたので、私も腕まくりをして行く準備をしていました。

しかし、昨日発生した台風6号の影響でこの週末に予定されていた大会が中止になってしまいました。
昨日の夜遅い発表だったので、少し前に大会のHPをチェックして愕然としました。
自然のことで仕方ないとはいえ、私なりの準備もしてきたので残念。
ヨヨヨです。

大会に出場する選手も大変だと思います。
働きながらこの競技を続け大会に参加する人も多いから、延期になった場合に日程を調整して行かれるかどうか分からないもの。


私が沖縄に行く意味が半分以上(というよりほぼ全部か!)無くなってしまったのです。

今キャンセルすると30%のキャンセル料金。そして明日になればキャンセル料金は40%にアップ!
しかし沖縄の海とソーキソバは私を待っている。
・・・あ、台風接近しているんだったワ。

ううう。
考え中です。
今日中には答えを出します!
a0215666_10274691.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-13 10:27 | お守り石ブルーポップ

都会の雑踏にもまれる

久しぶりの東京でした。
電車を二度乗り換え、
真っ白なシャツに身を包んだ人々の中、
流れに身を任せながら漂ってきた普段着の私でござぁした。

人間って多いんだなぁ。
普段は神奈川県の西部の小さな田舎町に住んでいる私にとって、久々の人の流れはめまいをおこすほどの圧倒的で衝撃的なものでした。
人の濁流というのか!
それでも電車のホームでは整然と並ぶんですよね。

特に昨日私が行った場所は、販売したい人、卸したい人、小売したい人、メーカーの人、輸出する人、輸入する人などなど、たくさんの商売人が右往左往(それはワタシか!)。
三歩歩けば人にぶつかるほどの商売人の数々。
都会の雑踏の中で、家族のため自分のため将来のため、様々な理由で皆お金を稼ぐため歩いていました。
わたしもその中の一人だったんだけど。。
楽しむために、未来のために、子どものために。


ただ人と違ったのは、普段の生活と違う何万の人の中で倒れそうになる身体を何とかおさえ、ひたすら前へ進んでいたため、足が全く機能しない棒になってしまったこと。そして目の下に真っ黒なクマが走ってしまったことである!
都会の人ごみは慣れない人には特に疲れるものである!
昔はあの人の濁流が好きでノリノリで踊って(!)たんだけどなぁ。

あんな殺人的な状況を受け入れてたくさんの人が仕事をしてる。
み~んな幸せにならなきゃね~!

あ、でも昼のパスタは美味しかったな(o^―^o)

a0215666_6105021.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-08 06:10 | お守り石ブルーポップ