パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お守り石ブルーポップ( 58 )

決勝進出!

訂正事項がひとつ。
昨日のダンナさんのダイナミック・アプネアの記録は、131mではなく、113mでした。

早とちりというか。。
やはり私は聞き間違え&思い込みが激しいことを実感しております。



だんなさんは、息を止めてどこまで長くもぐれるかという、
ダイナミック・アプネアの世界大会(イタリア)に出場していますが、
なななんと!!
決勝に進出することが決定しました~!!パチパチパチ(大拍手)
あんたはエ・ラ・イ!


決勝は14日(だったけな?)
どんなことが起こるのでしょうか!?!?
期待が高まります。

ああ、決勝のもようとイタリアの町並みと、あたしも見たかったなぁぁ。

Facebookによれば、募金活動も順調だそう。
インターネットのおかげで最近はどこの国も近くなったなぁ。


ブルーポップHP
a0215666_1405426.jpg

  inOKINAWA
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-10 14:01 | お守り石ブルーポップ
地元のタウンニュースに、マイダーリン”しげき”が掲載されました。
よかったら見てみてください♪
娘の通っている幼稚園の先生にも「出てましたね」などといわれ、タウンニュースの影響力を改めて知ったのでした。
http://www.townnews.co.jp/0606/2011/10/07/120500.html

当の本人は、いまイタリアへ行っています。
早く知らせたいなぁ!


ダンナさんは、関空、ドバイを経由してイタリアに行きましたが、
昨日、ドバイで乗り換え中のダンナさんから私の携帯にメールが!!
ななな、なんで?
携帯電話の国際的な契約をした覚えは無いのですが、、メールできるんですね!

あ、すごくメール代金が高かったりして。。(汗)

a0215666_1327195.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-07 13:29 | お守り石ブルーポップ

イタリアへ。

ワールドチャンピオンシップインドア イタリアに出場するため、
昨晩ダンナさんはイタリアに旅立っていきました。


空港まで送る側としては
『羽田が国際空港になっていて、ヨカッタ』 と思います。
成田までだとしたら、子連れで行くのは厳しかったかもしれないもの。


ダンナさんの目的はフリーダイビングの世界大会に出場するのはもちろんですが、
イタリアでの募金活動も大きな目標のひとつです。

彼は、私の作ったたくさんの石のお守りを持って出かました。
そのお守りの石と交換で募金してもらうという、日本でも何年か続けている募金方法をイタリアでもやろうと思っているのです。


普段は、石を湘南海岸で集めていますが、今回のお守りの石は東北の被災地で拾い集めたものです。
写真や写真集なども集めてきました。
大会会場で募金活動できるかは、行ってみてからの交渉次第。
メッセージとともに写真も撮ってくる予定。

いい流れにのれて、募金などすべてがうまくいくといいなぁ。


彼は大会の練習を出発する数時間前までしていました。
そうか、そのレベルでないと日本代表にはならないんだなぁ。


大会の写真などはブルーポップのホームページに掲載します。

a0215666_9235153.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-06 09:36 | お守り石ブルーポップ

次は材木座です!

今度のフリーマーケット会場は、材木座のザ・カーニバルです。

昨年、たまたま新聞で偶然見かけて参加したのですが、
ちいさな商店街なのに、とっても盛り上がります!
これぞ、湘南の力なんでしょうね。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひお越しください。
鎌倉駅から、自転車をレンタルしたら近いと思うのですが、材木座バス停付近です。特にHPなどがあるわけではないのですが、何しろ海がすぐ近くですよ。散歩がてらお気軽にいらしてくださいね。

例年ですと、フラや大道芸などのパフォーマンスなどやっているようですが、今年がどのくらいの規模なのかわかりません。フラダンスはやるみたいです。昨年はかなりたくさんのフラチームがでていて、楽しかったです。目の肥やしになりました(ってオヤヂか!)
大道芸のオジサマは、今年は失敗せずにできるでしょうか。
(昨年見た人なら分かってもらえるかな。。)



なんといっても個人的にいいと思えるのは、材木座商店会の方の、すべてにおける対応のよさです。
押し付けがましくなく、出店者のことを第一に考えてくれているのがメールの文面から伝わってきます。

二度ほどメールでは不安だった点を電話で問い合わせたところ、簡潔でこちらを慮った答えが返ってきました。


一人のひとの応対で、変わることってあります。
きっと応対してくれた商店会の人はとってもこの場所を愛していて、このイベントを成功させたくて、人を思いやる応対になっていったんだろうと思います。

一人のひとの力でも住む町のイメージも変わっていくのだろうなぁ。。


イベントきてくださいね♪
私は今回ひとりで参加します! 声かけてね~♪
ブルーポップホームページ
a0215666_2243369.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-28 22:43 | お守り石ブルーポップ

続、製作。

a0215666_1843777.jpg
ネットショップで紹介していた、
ウエルカムストーンが完売しました。
まだ、ネットショップのトップページは、あたかも販売中のようになっていますが、
商品はないです。。
まもなく、追加を掲載していく所存です。(カタイな)
どんどん、追加を作らねばなりません!
製作はまだまだ続きます。


あ、それから防災ドッグが残りわずかになりました。
こちらは薄い茶色のドッグが在庫3点、濃い茶色のドッグは在庫1点です。
手に入りにくくなっているようですので、どうぞお早めに。。

来月は少し商品を増やしたいと思ってます。
子ども用サイズTシャツもこれから在庫を増やし、
ネットショップでも販売していきますので、お楽しみに♪

まだまだつたないネットショップでありますが、
ご意見ご感想お待ちしています。
よければ、Tシャツがとってもかわいいのでゲットしてくださいネ♪

ブルーポップネットショップ
[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-27 18:43 | お守り石ブルーポップ

幸福の、三角形

ブルーポップのホームページに
前回のフリーマーケットで撮っていただいた写真を載せました。
あらためて見てみると、相当たくさんとっていただいたんだなぁと思います。

フリーマーケットやイベントなどで、
いままでかかわるはずもなかった人と話をすることは
とても緊張することであり、また勉強にもなります。

どうしたら、人の足をとめられるか。
お店を見てもらえるか。
どうしたら募金をしていただけるか。
そして購入をしてもらえるか。

いつも考えさせられることです。
少しずつでも良いふうに行っていたらマル!




募金してくださった方もブルーポップをもらえてうれしい

ブルーポップを買ってもらったり気に入ってもらった私達もうれしい、
収入にもなりさらにうれしい

募金を送られる側の方も支援されてうれしい




・・幸福の三角形。
誰もが楽しくうれしくなれるような活動を、これからもできたらと思っています☆
(宗教ではないですよ)


ブルーポップホームページ
a0215666_18283513.jpg

10月2日に、材木座ザカーニバルに出店します。
会場でお会いしましょう♪
お待ちしています!
[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-27 18:29 | お守り石ブルーポップ

八景島にての。。

八景島シーパラダイスのフリーマーケットに出店してきました。

たくさんの物がフリマや、おみやげ品として並ぶ中、
ブルーポップを見つけてくれて、ありがとう。
そしてうれしい言葉をありがとう。
うれしい言葉をかけてもらうとブルーポップをもっとがんばろうっていう気になります。

八景島ではたくさんの募金をしていただき、嬉しかったです。
数の減ったブルーポップくんのたまごを見て、
「こんなにたくさん旅立ったんだなぁ」と感慨ひとしおです。
明日からDランドに泊まりで(ルン♪)行くので二日間は思い切り楽しみ
そのあとまた作業に入ろうと思っています。

イタリアへ行くのももうすぐ。

あッ!以前ブログに「かぞくでイタリアに?」と書きましたが、そのプランではなくなりました。
フリーダイビング世界大会に出場する選手の、しげきだけひとりで行くことになったんです。
考えてみれば当たり前のことなんですけど、イタリアまでの航空運賃てとっても高額なんですね。。

イタリアに行けば、きっとあそこもここもと観光地など見たくなって、
目が飛び出るほどの金額になってしまいそうなので、今回は選手のしげきだけが行き、またいつの日か家族で、はたまたダーリンと二人で行こうと思います。



イタリアにしげきが行くのは10月5日~の二週間。
フリーダイバーとして結果は出るのか。
はたまた募金をしてもらって何か成果があるか。

これから、ますますこのブルーポップの募金活動は楽しみです。



これからもブルーポップくんをよろしくお願いしますネ!
友達三人に紹介しといてね~(ははは)

それではまたブログ更新します。
ご意見ご感想、何なりとお待ちしてます。
メールも可で~す!

ブルーポップHP
a0215666_0175029.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-26 00:17 | お守り石ブルーポップ

つぎは八景島です♪

今度の日曜日は八景島でフリマ出店します。

八景島にお越しの際には、ぜひボードウォークにも足を運んでみてください。
かわいいモノをたくさん持っていきますので、のぞいてみて、
もし気に入ったらGetしてください☆

すごーくかわいい石も、募金でGetできるんです。
10円でも、一円でも、とか叫んでいるのがワタシですので、ヨロシク(照)
ハヒハヒ汗をかきながら出店してます(大照)

あ、前回のブログでウエルカムストーン販売開始しました、というお知らせをしましたが
1個を残し、旅立ってゆきました。
うれしいかぎりです。

新作を用意して八景島でお待ちしていま~す!


ホームページもゼヒのぞいてみてネ!
★★ ブルーポップフHP ★★
今のこっているウエルカムストーンはこちら↓
a0215666_21402233.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-22 21:42 | お守り石ブルーポップ
こんばんは
外の風が気持ちのいい夜ですね。
2階にある私の部屋は、日中の熱気が残ってものすご~く蒸してますが!

ところで
ウエルカムストーンをネットショップで販売はじめました。
a0215666_22362773.jpg

フリマやイベントで大人気!
(自分で言うよ~ッ)
ということは、私が手づくりしてるってコトなんですが。

また、このストーンは
入れたい文字をご注文していただけます!
ホームページのメールよりご連絡いただければと思います♪

ブルーポップHP
[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-15 22:36 | お守り石ブルーポップ
昨日は七里ガ浜パーキングでフリーマーケット出店しました。
来店してご購入くださった方、
また募金をしてくださった方、
写真をとってくれた方、
みんなみんなありがとうございました。

ところでブルーポップファクトリーのネットショップでは雑貨を現在大幅値下げ中です!

http://www.bluepop.jp/index.html

ブルーポップ でも検索できますのでぜひのぞくだけでも来てみてください☆

久々の更新が値下げの内容とはちとサミシですね!
また更新するのでこちらにも遊びに来てください♪

こんな商品がほしい!の提案とか、
写真をもっとデカデカ載せて!とか、
要望も受付け中ですよん♪

じゃあまた!
次は18日の大磯市です!時間は9時~14時。あっというまに終わっちゃう!
ぜひ会場でお会いしましょ~う♪
a0215666_11363220.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-09-12 11:36 | お守り石ブルーポップ