パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お守り石ブルーポップ( 58 )

わたしでなく、だんなさんです!
神奈川新聞の湘南のページに大きく取り上げてもらっています。
よかったらご一読を・・・!
a0215666_1091293.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-12-16 10:09 | お守り石ブルーポップ
HPやネットショップなど少しずつ(見やすく)改造中です。

「こうしたら見やすい」とか、アドバイスあればどしどしください♪
ちなみに私はホームページビルダーを使用してつくっています。
ソーースとかは、よく分かっていません。ムムッ!

今、ブルーポップの世界を描いています。
近いうちにホームページにアップ予定なので、隠れファンのアナタ!楽しみに待っててね♪
ブルーポップHP

写真は増田明美さん&プランジャパン軍団です
a0215666_22433992.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-12-12 22:46 | お守り石ブルーポップ
今日ダンナさんが災害ボランティアから帰ってきました。

被災地の写真をバシバシアップすることはできませんが、
またいつか機会があれば、ホームページに掲載していきたいと思います。

新幹線で戻ったダンナさんが東京駅で降りたときは『寒く感じた』らしいです。
今朝は関東も相当冷えましたもんね~!

下の写真はボランティアに参加した仲間たちとブルーポップです。
みなさんおつかれさまでした!
a0215666_16311649.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-12-09 16:34 | お守り石ブルーポップ

東北にて

被災地にいるダンナさんから、今日一日土嚢をつくったとメールがありました。

被災地は私の住む神奈川よりもずっと冷えるとのこと。。
3月11日のその日も、被災地には白く積もる雪の映像もありましたが・・
瓦礫に降り積もる雪の映像は、未来を閉ざされているようにも見えました。

踏みしめるようにゆっくりでも、たくさんの人の力で復興は進んでいます。


8月に私が石巻にいったときには、その場所はだいぶ(表面的には)復興が進んでいるように見えました。
でも片付けが済んで開店できるようになったお店の横の家が、真っ暗で手付かずのままだったりしていました。この家の主は戻ってこられない状況にあるんだな、ご高齢なのか、避難されたのか・・・。真っ暗なまま残っている家はたくさんありました。石ノ森章太郎さんの人気アニメのキャラクターたちが元気に立っていたのが印象的でした。


冷え性だ、電気毛布だなど、関東で騒いでいる私ですが、被災地はもっともっと寒いんだなぁ。
ダンナさんは夜ごはんをつくったそうです。現地でも腕をふるってるね!
できることは多いほうがいいですね!
a0215666_233276.jpg

  ↑写真は女川の付近にて 道路に乗り上げた船
[PR]
by bluepop1450 | 2011-12-06 02:33 | お守り石ブルーポップ
ダンナさんは昨日の日曜日から今週金曜日まで、被災地にボランティアに行っています。
土嚢をつんだらしいです。

被災地での作業はどんな感じなんでしょうね。
今日神奈川は暖かかったけど、東北はこちらよりもずっとさむいんだろうなぁ!

被災地のみなさんもボランティアの人たちも、
風邪ひかないようにね!
a0215666_16422.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-12-05 16:04 | お守り石ブルーポップ
a0215666_22374169.jpg
ブルーポップのホームページに
27日開催八景島のフリーマーケットの写真をアップしました♪

アンケートをはじめ、募金してくださった方、お買い上げくださった方、写真を撮ってくれた方
みなさんありがとうございました。

次回は12月18日(日曜日)大磯市(おおいそいち)でお会いしましょう!

次回の大磯市が今年最後のフリーマーケット出店になりそうです。
会場はお祭りのようで、食べ物あり、雑貨もすべてを見きれないほどたくさんあります!さながら雑貨通りのような雰囲気。海が目の前で、気分もリフレッシュしますよ~!
ぜひ足をお運びくださいネ♪
[PR]
by bluepop1450 | 2011-11-30 22:38 | お守り石ブルーポップ

久々の更新だな。。

最近、ブログ更新を怠ってました。。
いかんいかん。

ブルーポップくんのページ、新たに商工会とafnというサイトにできました♪
ヤッホー!
商工会はコチラ
afnサイトはコチラです♪
一度でものぞいてみてくださいね~☆

あとぜんぜん関係ない話ですが、
先日東京の青山円形劇場と同じ建物内にある、”子どもの城”という遊び場に行ってきました。
子どもの入場料3歳以上400円、大人500円ですが、内容はかなり良いものでした。
ちなみに宿泊施設もあって、宿泊者にはタダで券が配られま~す
・・・私も、義母が宿泊したのでもらってまいました。ラッキー♪

雨が降った日とか、ちょっと疲れたなぁ~でも子どもも遊ばせたいなんていう日はいいかもしれません!
4時間ほどいましたが、プールが使えたらもっといてもいいなぁ。(プールは使える期間が決まっているのです)

以上子どもネタでした。
また近いうちにイラストアップします。
では、おやすみなさい。。

a0215666_22485995.gif

[PR]
by bluepop1450 | 2011-11-17 22:55 | お守り石ブルーポップ
a0215666_9234272.jpg
先日おこなわれたフリーダイビングの室内競技世界大会inITARYの写真をアップしました。
募金額は、日本円で4万円強。 スゴイ!

小銭が募金できるか微妙ですが、
このお金と、以前に沖縄でおこなったフリーダイビング世界大会の際にあつまった募金、
そのお金に加えて(何らかの形で)できれば10万円にして、
東北被災地に募金をする団体に渡したいと思っています。


私は、家族で募金活動を4年半ほどしています。
募金をしていただくと、かわいいお守りの石(湘南海岸の石でつくったブルーポップといいます)をひとつ差し上げるという活動です。

もし募金に興味のある方がいらっしゃいましたら、
こちらにコメントをいただくか、メールを下さればと思います。

ホームページに写真や・募金のことなどを掲載しています。
   ブルーポップHP
   ↑現地の人たちと、写真を撮ってきました♪ ブルーポップを探してね♪
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-28 09:23 | お守り石ブルーポップ
八景島シーパラダイスのフリーマーケット会場で
ブルーポップをお買い上げ、募金してくださいまして、ありがとうございました!

ホームページに写真を掲載しているのですが、
なぜか、なぜか、更新されないのです。。
その理由が分からず、ちょっとあせっています。
楽しみにされている方、ごめんなさい。

必ずアップしますので、またホームページに来てくださいね。
写真とりあえずこちらに掲載いたします。
またみなさんにお会いする日を楽しみにしています♪
a0215666_11391188.jpg

a0215666_11394164.jpg

a0215666_1140022.jpg


a0215666_11411225.jpg

a0215666_11413070.jpg

a0215666_11414291.jpg

a0215666_114255.jpg

a0215666_1142155.jpg

a0215666_11423667.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-24 11:43 | お守り石ブルーポップ
イタリアで行われているワールドチャンピオンシップアプネア
もう最終日。まもなく終わりです。

出場したダンナさんのしげきももうすぐ帰ってくる。
ヤッホー!
娘もカレンダーに丸をつけてまっています。


決勝にまで進んだしげきですが、結果は失格だったとのこと。
とっても残念(涙) 

持っていった募金用の石、全部はけたかなぁ。
募金はどうだったかなぁ。
いろいろなお土産(話)楽しみです!
a0215666_1103858.jpg

  ↑持っていった募金用の石(ブルーポップくんのたまご)
[PR]
by bluepop1450 | 2011-10-17 11:01 | お守り石ブルーポップ