パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お守り石ブルーポップ( 58 )

23日(日曜日)、八景島シーパラダイスのボードウォークで、月一度のフリーマーケットに参加します。八景島は久しぶりで今年3度目です。夏のあいだ予定があって行っていませんでした。夏はフリーマーケットもキツいですが、そろそろ秋めいてきているかなぁ。。

最近お天気が急変したりしますので、天候が気になりますが
雨さえ降らなければいいなと思っています。

ぜひ初秋の風を感じに八景島にお越しくださいね。
お待ちしています。
〔八景島の空にイルカがはねていました〕
a0215666_12324393.jpg

〔湘南のお守り石、ブーム前にGetしてください(笑)〕
a0215666_12324994.jpg

〔先週モヤさま2で大竹さんが着たデザインと同じTシャツも持っていきま~す!〕
a0215666_1233249.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-22 12:35 | お守り石ブルーポップ
大磯市(おおいそいち)ご存知ですか?
大磯町の大磯漁港で、月一で開催回されている市のことです。
毎月第三日曜日におこなわれています。

私も一年半弱参加させてもらっています。
昨年の、5月から出店しはじめました。
その頃もかなりにぎわっていましたが、今のような大規模なものではありませんでした。

テレビやメディアにたくさん出て「大磯市」の名前が知れてからは
出店審査をするほど出店希望者も増えました。
今では大人気のお祭りになっています。


今日はその大磯市の日です。
今月は夕方5時~夜8時半まで。 私もブルーポップという名前で出店します。
ぜひ足をお運びください。
イベント日程掲載しています

屋外の開催なので天気にも左右されやすいですが、今のところ青空です。
少し風が強いのが気になるところです。
大磯市で涼しい夜をすごせば、きっとたのしい一日の締めくくりになると思います。
〔大磯市のようす〕
a0215666_910314.jpg

〔大勢の人でにぎわいます〕
a0215666_910521.jpg

〔ブルーポップのお店はこんな感じです〕
a0215666_9113330.jpg

〔撮影でUDOちゃんが来たことも〕
a0215666_9123078.jpg

〔9月は陽が短いので、夜が早くやって来そうです〕
a0215666_91326100.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-16 09:14 | お守り石ブルーポップ
キャラクター・ブルーポップのグッズを3店舗に置いていただいています。
今日補充をしに行く予定です。
今日はその3店舗を紹介したいと思います。

茅ヶ崎サザンビーチサーフハウス
Tシャツ、ストラップ、バッグ、絵本、お守り石など

ダイビングプロショップ ラバーズライン
お守り石ストラップ、絵本

バイクショップ モトールエンジニア
お守り石ストラップ(モトールエンジニアバージョン)

お近くをお通りの際は、ぜひ立ち寄ってくださいね♪
これからもブルーポップをよろしくお願いします。(ペコ)
ブルーポップHP


〔沖縄にて〕
2年前フリーダイビング世界大会2010にて
ブルーポップグッズコーナーを設置させてもらい運営スタッフとして参加しました。
a0215666_11203298.jpg

湘南海岸の石をつかって作ったグッズ。
世界から集まってきた選手やスタッフに、湘南の紹介をしました。
a0215666_11282154.jpg

大会開催中はハードスケジュールで海に行く時間もありませんでした。
これは2009年のビーチで撮った写真です。
a0215666_1131867.jpg

印象的な白い砂のビーチ。海からの宝ものがたくさんおちています。
a0215666_1121234.jpg

またこれも沖縄の魅力のひとつ。3年前はこればかり食べていました。
a0215666_1133119.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-15 11:22 | お守り石ブルーポップ

展示最終日in藤沢エコモ

今日展示会最終日です。
やはり一週間は長い。。。ちとへばっています。
それでも、娘を友人たちに見てもらっただけ、疲れは少ないはず。『ありがとーーッ』
へばりながら24時間テレビをつけると、身体のおもそーな格闘家が走ってる。
ちょっと感動の押し売り感はあるが、それでもこの暑い中、その過酷な仕事うけてエライナーと思うよ、ホント。

今年は無理と思うけど、
来年フルマラソンに挑戦したいと、寝転がりながら考えております。

死ぬまでに一度はフルマラソンしとかなくちゃと、思っています。
ではでは最終日の展示会にいって来ます!
〔無料コーナーもアリ、ぜひ来てくださいね!〕
a0215666_8132458.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-26 08:14 | お守り石ブルーポップ
藤沢エコモで展示会開催中です。
あと土日を残すのみとなりました。

明日は新たな体験教室で完成させられるものを持っていきます。
ぜひのぞきに来てくださいね♪

もう、「一回体験したよ」という方も、そうでない方も、
無料の体験から、すてきな作品づくりの300円からできる体験まで、
自分だけの一品をいっしょにつくりませんか♪
ブルーポップのホームページも一度のそいてみてね
〔4歳の女の子が教室でつくった作品です〕
a0215666_23371398.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-24 23:37 | お守り石ブルーポップ

展示会開催中です!

展示会二日目終わり、今日も藤沢へ行きます!
26日(日)まで藤沢エコモでおこなっています。

*大人気の(笑)体験教室*

無料のストーンアートから、
お子様に人気のぬりえ300円、
大人気のオーナメント500円
しっかり塗りたい人にストーンパズル1200円 まであります。

こちらが手隙きの場合には下絵を丁寧に描いて差し上げることもできます。

明日も娘は幼稚園の夏季保育。
近所の友人Kさんが夏季保育後、夕方まで娘を預かってくれます
彼女にもいつも助けてもらっています。ありがとう!
〔写真は壁の展示です。配置はここからまた替えています〕
a0215666_143746.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-23 01:43 | お守り石ブルーポップ
昨日からはじまった展示会、今日も藤沢に一日行っています。
26日(日)まで、藤沢エコモで展示会します!
このブログに載せている絵日記なども展示しています。

娘は今日から3日間幼稚園の夏季保育がありますが、
アフターで、夕方まで娘を預かってくれる友人に感謝。
いつも助けてもらってありがとう!

昨日は、少ないながらも親子連れのかたが来て体験してくださいました。
無料体験コーナーや、300円からのアートコーナーもあります。
〔ぜひ藤沢エコモにお越しください〕
a0215666_8294421.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-22 08:29 | お守り石ブルーポップ
明日21日(火)から26日(日)までの一週間、
藤沢エコモで展示会します!

6年半おこなってきた、ブルーポップの募金活動報告や
通常平塚ユニアートの体験教室で大好評の(ふふ!)
ストーンアート教室も開催しますヨ。
〔ぜひ藤沢エコモにお越しください〕
a0215666_11285920.jpg

車の場合は一号線からスグ、電車では辻堂駅からバスで行かれます!
〔エコモの地図です〕
a0215666_1129498.jpg


この夏グッタリだぁ、というアナタ!
エコモの超涼しいおしゃれな建物の中で、オリジナルの看板をつくる体験教室に参加したり、
中には自然食レストランもあるのでごはん食べたり・・、きっと楽しめると思います!
ぜひお越しくださいね。
[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-20 11:36 | お守り石ブルーポップ
今日大磯市に出店します!

大磯はロングビーチで楽しむもよし、
北浜海岸で楽しむもよし、
照ヶ崎プールで楽しむもよし!

プールや海で遊び疲れた後は、大磯漁港へGO!
夕方5時からの開催なので、昼間のガンガン照りつける太陽も大人しくなって、
海からの風も吹いて、漁港がとてもすてきな雑貨通りに変わります。

ぜひお越しくださいネ!
ブルーポップもまっています♪
http://www7a.biglobe.ne.jp/~danny/
a0215666_1014335.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-19 10:14 | お守り石ブルーポップ

気仙沼海開きイベントへ

金曜日の夜から宮城気仙沼大島へいって、日曜日に戻ってきます。

今回は宮城県内唯一の海開きのイベント
「Sanriku UMI-BIRAKI in Oshima」が開催されるのに誘っていただきました。
http://strongheart.jp/sanriku/index.html
土曜日の予報をみると気温が低めで、海に入るには少し寒すぎるのかもしれません!
降水確率も40%台と微妙。
イベントに関わっている方々の準備をしている場面をたくさん見ましたので、雨が振らなければよいなぁと思います。

このイベントの成功(=子どもの笑顔が見られることかナ)と、お天気を願っています。行くからにはできることをしっかり、楽しくお手伝いしてこようと思っています。

私の担当は、宝探し的なビーチクリーンと、造作教室(でーたー!)予定。まだどんな感じになるかわからないけど準備だけはほぼ完了しました。
子どもたちが楽しんでいる場面にたくさん出会うとといいなと思っています
a0215666_2319383.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-07-19 23:20 | お守り石ブルーポップ