パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 30 )

ストーンパズル

a0215666_1225136.jpg

  参考↑
  ★湘南海岸の石でつくったストーンパズルです


かわいいでしょ?
湘南海岸の石でつくってあるんですよ♪

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。
うちは今日ホットカーペットのカバーを購入してきて設置。
暖かい床でいままで以上に部屋でくつろいでしまいそうです。

国内ツアー

トコちゃんベルト

アフィリエイトなら
[PR]
by bluepop1450 | 2011-11-23 12:46
今日は娘の通ってるようちえんの懇談会でした。
10時から教室で子どもの工作姿を見て、そのあと母親と先生が話をしました。

とっても苦手な場ですが、母親というのは、こういう場に慣れていかなければいけないですね。
三度目の集合の場だったので、それなりには慣れてきましたが。


娘は、私や夫や大勢の母親を見たからか、工作に集中できずキョロキョロ、ソワソワ。
なかなかはかどらない工作を見てガンバレーと念をおくっていました。
仕上がろうが、仕上がるまいが子どものことなんだからとは思うのですが・・・やはり気になるものです。

工作はクレヨンやハサミ、のりを使うものでした。娘はなぜかクレヨンを自分のイスの下において選んでいるので時間がかかっていました。背中を丸めて一本一本床から選ぶのは効率が悪い。
机の上にクレヨンの箱を移動させればいいのになぁ。など余計なことを考えていました。
(家だとここで口を出すところです)

最終的には貼り付けた折り紙に海的なものと、太陽やら端にハートやら描いて終わらせました。
とりあえず形にはなったか。。

人の子がやっていることは全部褒めてあげられるのに自分の子どものことは、「ああしたら、こうしたら」と気にかかります。のびのび子育てはどこへやら?
もっと子どものこと大きな目で見られたらいいね

〔1歳のころの小梅ちゃんです〕
a0215666_12565745.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-23 13:08

同じ名前の人

今日、おなじ名前の人に会いました。
旧、同姓同名。

下の名前の漢字だけ違ったけど、同じ読み。
そんなことは初めてだったので、なんだかドキドキしてしまった。。

ちょっと近いものを勝手に感じたりして。

優しい笑顔の春風みたいな人だった。
(あ、私はちがうかぁ~)



ところで、脳内メーカーって知ってますか?
以前”自分の成分”というのも流行ったけど、同じような根拠の無いものですが。。
・・・ちなみに私の成分はかなり”砂糖”が占めてて、「当たってるかも~」と妙に納得したなぁ。ハハ!

楽しくて色々な人で試して、ほくそ笑んでます。(コワッ)
ちなみに下は私の旧姓の脳内メーカー。
春風の彼女と一緒にしたかったから、こっちを掲載しました!

a0215666_12134935.gif

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-23 12:19

みがく

今朝、ボンロボンロにサビてしまった自転車を磨いた。

空気を入れるついでの作業だった。
しかし、みがいているうちに真剣になっていた。

もともとは自転車はさびなどつけたくないタイプである!
ピカピカに磨き上げて乗るのが気持ちいい。
・・・だのに、・・・だのに、さいきんは「子育て」を理由に一年ほども磨いていなかったのじゃなかろうか。
野ざらしに薄いカバーを時々かけているだけでは、自転車のサビは驚きの速さで定着するのじゃ。

そのへばりついて離れないヤツを、私のサビ取りにおいての強い見方、「ボンスター」で剥ぎ取ってやった!
ふっふっふ。

20分ほども磨けばあらかたの汚れは落ちてしまった。
ポイントを磨くだけで、見違えるように仕上がった自転車。
磨けばどこか、また大切にしようという気持ちにもなる。


「Thank you」と自転車が言っている。

・・・ん?
そのサンキューは、すぐ近くにある中学校のリスニングテストの声だったのであった。

↓おいしいイラスト
a0215666_10365016.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-22 10:37

階段

階段が好きである。

物語がありそうな階段。
どんな人がのぼるのかと、想像してみる。
そこを行き来した人はどんな人だろう。
どんな人生を送ってるのだろう。


もし階段を見て興奮する人がいたら、
どこか気が合いそうだな。。

a0215666_6114479.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-22 06:11
a0215666_6455639.jpg

今日は天気が微妙ですが、大磯市は開催されます!

大磯港で、9時~14時

お近くのみなさん、遠方の方も来る価値アリ!
ぜひぜひお越しくださいね!まっています☆
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-19 06:47
a0215666_22274534.jpg

今日、長い月日をかけつくったネットショップをようやく、あようやく、オープン♪しま~す。

つくっていて、再確認したことは、私はやはりアナログ人間であったのだ・・・ってこと。

少しのことにつまづき、つまづいては休み(コラ~!)しばらくして作り、また休み(コラコラ~!)
そんなこんなしながら、品数、使い勝手はともかくとして、なんとか生み出しました!
パチパチ、パラパラ。

明日は大磯市。

なにか、反応があったら嬉しいなぁ!


こちらから入れます。よかったら覗いてみてくださいネ!
ブルーポップHP http://www7a.biglobe.ne.jp/~danny(ブルーポップで検索できまーす!)
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-18 22:32
a0215666_11212620.jpg
19日は大磯港で毎月開催されている大磯市(おおいそいち)です!
http://www.oisoichi.info/

毎月第3日曜日に大磯港で開催されています。
時間は9時~14時ですが、先月わたしが8時に行ったときには、かなりの人でごったがえしていました。
新鮮な魚を9時から販売するために、朝8時から整理券画配布されます。整理券を求める行列が8時前からできています。


「ブルーポップファクトリー」は先月大磯市初出店でした。
あまりの人の多さにてんやわんやの一日でしたが、ヘルプしてくれたCさん一家にも助けられ無事修了。お祭りのような雰囲気でした。

目の前には海と青い空があり、お祭りだけど、気持ちがイイ!
半日のんびり海辺で過ごし、そこでおそい朝食というのもいいかなぁと思います。
大磯港のすぐ左には北浜海岸という海水浴場があり、こちらも早朝からサーファーが押し合いへし合いしています。

お近くの方はぜひ大磯市にいらしてくださいね!
北浜海岸の、西湘バイパス橋脚にある、私が描いた「恋愛成就のピンクの壁画」も見にきてください!

わたしも、湘南のおまもりの石、ブルーポップを持って参加します。
当日お会いするのを楽しみにしています!
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-17 11:37

苦手な収納について

a0215666_67531.jpgすてきなブログを見つけました。
http://chipucafe.exblog.jp/

たまたま開いたのですが、こんな素敵な暮らし方もあるんだなぁと。。

アイデア満載でありながらセンスの光る収納。
やはり、そこにいたるまでは、多少なりお金と労力もかかっています。(ダンボール収納ばかりはいかんね)

こんな風にスッキリしたいなぁ!
収納、はたまた捨てていくことにも意識しつつ。。
徐々にきれいにしていつかわたしも部屋を掲載したいと思います 。

今は無理だぁ!(:゜д゜:)
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-16 06:12

ガミガミ

a0215666_1601853.jpg最近、朝からなにかイライラしていて、娘を急かしたり、ついついやかましく言ってしまいます。

感情のまま、ただ思いついたことをまくしたてて、やたらにガミガミしてしまう母親・・・。サイアクだなぁ。朝など娘を幼稚園まで送りながら、「今朝はいやな言い方してごめん!」と謝ったりしてます。
娘は「そうだよ~」などと言ってケロっとしてますが・・・。

反省の朝を過ごしてばかりの母なのでした。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-15 16:02