パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

inオーストラリア8日目

11月28日
この日は夫と友人S氏が先に大会プールへ、子どもたちと私はあとから行くことになった。なぜなら出発時間が早すぎるからである。
先に出発するふたりに朝食のラップサンドを渡す。このラップサンド、皮がものすごく厚い生地のため、一個でものすごくおなかが膨れるというスグレモノ。アボガド、レタスのほかにぶ厚いベーコンやチーズがたっぷり入ってサウザンドレッシングも加えたかなりの美味しさ♪難点は粉モノだけで膨れるおなかの圧迫感。それに加えラップサンドはくるんだら早めに食べたほうが良いというところ。時間の経過とともにベチャっと感が出てくる。
日本で売っている生地よりもかなり皮がぶ厚い
a0215666_11154456.jpg


さて運転も少しずつ慣れてはきたが、やはり一人での運転は緊張感が漂う。しかし大概子どものみを乗せての運転が多く心配させられない、よって緊張感は出せない!
しかし高速も経験し、だいぶ流れに乗ることも覚えてきた。やはり経験は大切だと実感。運動オンチでも何とかなるもんだ!

最後のフリーダイビングの競技は、フィンあり平行潜水(ダイナミック・アプネア・フィン有り(DYN)。
夫と友人S氏の大会のもようを観客席からビデオを撮りながら観戦する。観客席は3階までありとても見晴らしが良いので、フォームなどの確認にもってこいのビデオが撮れた。
フィンあり競技は美しい!
a0215666_11163143.jpg

夫は自己ベスト更新はならなかったがベストを尽くし179mという結果であった、日本選手お二人ともお疲れ様でした!

競技をすべて終え、昼を過ぎると夕方までの表彰式、閉会式がある。それまでに時間子どもたちは競技の行われた横にあるプールで泳ぐことに。今日は閉ざされていたウォータースライダーがオープンと知り子どもたち大はしゃぎっ!水着に着替え早速ウォータースライダーの列に並ぶ。しかしわが娘と、友人S氏の娘Mちゃんとで急激に温度差が出た。Mちゃんはウォータースライダーはやらない!と。その後何度か聞いてみたがやはりやらない!と。さっきまで盛り上がっていたのだがやはり怖いとかあるんだろうなぁ!私もやりたくない派だしなぁ。

友人S氏にプールで遊ぶ子どもたちを見てもらっている間、私と夫は車でホテルへ戻り荷物整理をすることになった。明日は帰国である。
荷物をまとめ、最後の洗濯を干し食材整理をした。本日の夕食で全部食べきれないものはAyaに昨日渡してある。
2時間ほどで戻ると、子どもたちはプールからあがってジュースを飲んでいた。娘はウォータースライダーを数十回やったそうだが、Mちゃんは一度もウォータースライダーをやらなかったらしい。この徹底しているあたりは意志が強く徹底していて何だかすばらしいと思った。娘も自分のやりたいものを譲らずやって良かったと思った。そんな子どもたちを見ていた友人S氏が大変だったかもしれない。

閉会式はプールの外の特設会場?で行われた。とても背の高いテーブルにオーストラリアスタイルのパンとディップが山盛りに置かれていて、皆でかぶりつく。う、うまい!なんと言ってよいか分からないが、日本にはない外国の味。日本で食べたらまた違う感想が出そうだが、ここで食べる乾燥しきったパンとディップはうましであった!
美味しいディップとパン
a0215666_11212018.jpg

表彰、閉会式と続く。夫は結果総合で7位をおさめることができ、日本は2選手だったけど国別で4位と大奮闘した!ヤッタネ!
閉会後の集合写真。撮って割とスグ解散!とあっさりしてる
a0215666_1120868.jpg


閉会式後は会場を移してパーティーが開催されるということだが、友人S氏だけが参加することに。夫、私と子どもたちはホテルへ戻り夕食を食べることになった。まだ食材が少し残っているので総ざらえしなければ!ホテルで夕食をとり、お風呂にはいったりお金の精算をする。友人S氏とシェアした今回の旅行。3人と2人だから、全部かかったぶんの5分の2を友人に請求。思ったより高額にならなかった。ホテルも結構良いレベルのところに宿泊したが、現地のAyaの助けもあったり、友人とも折半としてもらったのでさほど高額にならずに済んだ。
今回旅を一緒にしてくれたS氏ありがとう!
夜のブリスベン川をしんみりと眺めつつ、最後の夜は更けてゆくのであった。
ブリスベン川をながめる
a0215666_1122363.jpg

今回の旅で、トカゲちゃんはビッグでもかわいいのだと再認識♪
a0215666_11192952.jpg

よい家族旅行ができた!ありがとう!
a0215666_11175160.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2016-01-07 11:22 | 絵日記