パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪

by サト
1 2 3

inオーストラリア7日目

11月27日
昨晩、事件があった。
夜中2時にホテルの外でサイレンがひっきりなしに鳴り、目を覚ました。いつか通り過ぎるだろうと思っていたのだがなかなかサイレンは鳴り止まず、音はますます大きくなる。そのうちホテルの部屋のサイレンがワンワンと鳴り響き、みんないっせいに飛び起きた。(実際はそれ以前の騒音で皆起きていたのだが!)
部屋中に大音量で響き渡るサイレンに、ただ事ではないものを感じた5人は、貴重品だけを手にとりあえず階下へ降りることにした。5階に住むほかの住人もなんだか分からないままエレベーターに乗り込む。降りてみるとロビーの外には7~8人が寝巻姿のまましゃがんでいる。エレベーターを降りた時に消防士二人がちょうど上へ上っていくところだった。
30分ほどたったが、煙が出るでも非難しろでもなくただ時間が過ぎる。
ひとりの女性がエレベーターから降りてきて、もう部屋へ戻って大丈夫そうよ、と言ったのでで彼女をそのまま信じるのもどうかとも思ったが皆疲れていてなんとなくぞろぞろと、それぞれの部屋へ戻った。それにしてもこの建物は結構な大きさであるが他の人は避難しなかったんだろうか。あんな大音量の中ずっと部屋にいたのか?かなり不思議である!
ほんとにこれはなんだったんだろう!!まぁ、本当に火災や事故ではなくて良かった。ただ外国でサイレンが鳴ることなんて経験が無いのでちょっとドキドキした出来事であった。
明日は大事な大会の中盤戦、夫の得意種目がある。どうなることやら!子どもたちも真夜中に睡眠妨害されて眠そうだ。それぞれベッドにもぐりこんだ。

朝6時起床。
この日は全員で大会会場のプールへ向かうことになっている。しかし昨晩の事件?で睡眠時間が大幅に削られたため、子どもたちはなかなか起きてこない。結局出発10分前になんとか着替えを終えてバタバタ出かけることに。この日も朝食と、昼食用にみんなの分の簡単サンドイッチを作って持っていく。プールにははんを食べる場所も特に無くカフェには簡単なお菓子などが並んでいるだけなのだ。
パンが不足して私の朝食はクッキーがメイン♪結構イケル

本日のフリーダイビングの競技はフィンなし潜水(ダイナミックアプネアフィン無しDNF)である。
夫のベスト記録は破られるのか、今までの練習が生きるのか妻としてすごーく遠くから見守っていたので、結果自己ベスト記録が出て本当に良かった。ちなみに今回で日本国内で4位の記録となった!オメデトウ!
友人S氏は出場の数時間前まで昨晩の事件での睡眠妨害のため、出場するか悩んでいたが、三種目すべてを出場しなければ記録として国別対抗で戦えないため出場となった!これは結果とても良かったことである。なぜなら彼も自己ベストを大幅に更新したのである!本当にオメデトウ!
やっぱり嬉しい夫の自己ベスト♪

明日の一種目の競技を残しプール競技は午前中で終了。午後からはフリータイムだったので、ホテルに一旦戻り、はじめて全員そろって観光的な場所へ外出。水上バスでサウスバンクへ向かった。
水上バスはお金をチャージして乗船するカードを使ったほうがお得で、町の本屋で購入した。子どもが5ドルから、大人が10ドルからだったかな?先にチャージして購入する。カードの代金も別途必要である。
チャージしていたカード残金の残りが少なかったのだが水上バスの中でチャージができた。残金を帰りの空港近くの駅で戻すというやっかいな手続きが残ってしまったが、トクを得るにはヤッカイがついてくることが多いのだ。

サウスバンクへは子どもの水着を持って行き、人工の美しい砂浜やプールで水遊び。厚いので気持ちよさそうだ。人もたくさんいて学生だろうか、盛り上がる声が盛んに聞こえる。
美しい人工ビーチ

大人が交代で町まで土産を買いに行くと、そろそろこの旅の締めくくりが近づいたことを感じる。
デカデカブリスベン文字。迫力ある写真が撮れる

ブリスベンと書かれた大きな文字の前で家族それぞれ写真を撮りホテルへ。最後の買出しへ向かう。
ベランダで、ブリスベンの風に吹かれながら食べる夕食もそろそろおしまいだ。ホテルの冷蔵庫の中身も明日には総ざらえしなければならない!しんみりする間もなく山盛りの洗濯を干す私であった。
サウスバンクや散歩中に拾った葉っぱを押し花にした(自分で見て楽しむ用!)

by bluepop1450 | 2016-01-06 01:03 | 絵日記