パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

inオーストラリア3日目

11月23日
朝起きてすぐに夫と散歩へ。ブリスベンの朝は7時でもう暑い。
今回の旅では寒さ対策にと、娘の洋服を含めかなり長袖をたくさん準備してきてしまった!このあとほぼ半そで生活だったので、全くもってただの荷物を運んだだけになってしまった。次回はもっと調べてから着るものをつめこもう。(夫曰く私に気候のことを伝えたが聞く耳を持っていなかったのではとのこと、フン!)

ブリスベン川沿いには長いサイクリングロードが延びており、のぼり、くだりでレーンが分かれている。歩行者専用の道もきちんとある。これは外国ならではだなぁと思う。国土面積の問題もあるだろうけど、最初からそのように道路を決めてしまえ(れ)ば、もうそこは人専用の道になるのだろうな。
サイクリングロードというには簡単すぎるほど、たくさんの通勤の自転車がぶっ飛ばしている。ちょっと危険なほどのスピードの人もいるが皆毎日のことなのでそのあたりはかわし方も慣れている。大汗かいて通勤してそれぞれのオフィスにはシャワーなどあるのだろうか、といらぬ心配をしてみたりして。
すてきな自転車専用道路
a0215666_1112990.jpg

今日夫はプール練習をしないフリーデイ。本日は家族ごとで別行動となっている。
いったんホテルに戻り準備を整えてムービーワールドへ。
もともとムービーワールドへ行く予定だったわけでは無いのだが、一日子どもも一緒に楽しめる場所ということで近場のなかからドゥルドゥルドゥルドゥルドゥン!と選ばれた。

ムービーワールド内は激しいアトラクションあり、ちょっとしたキャラクターもいて楽しめた。思ったよりも人がたくさんいて賑わっていたが延々列に並ぶというほどでもなく園内はのんびりした空間だった。
アイス購入。甘み強し!
a0215666_113157.jpg

園内にはトカゲがデーンと岩に休んでいたり、変わった形の鳥がいたり。これは日本ではない風景だったので面白いなと思った。子どももトカゲを好きではないのだろうが、だんだん見慣れてきて写真を撮ったりしている。
かわいい瞳のトカゲちゃん!
a0215666_1192853.jpg


東京ディズニーランドをはるかに越える入場料金だったが、前もって割引料金を調べていなかったし楽しかったので良かった!園内は特に物価が高く水などのペットボトルが5ドル、ハンバーガーが15ドルと破格値だったのでちょっとたまげてしまった!
結果若干空腹のままセブンイレブンに立ち寄り以下購入。
a0215666_1141578.jpg


夕方せっかく近くまできているのだからということでゴールドコースト方面へ。
大きな船を川にうかべた屋敷群に度肝ぬかれました。どんなイイコトワルイコトしてこんな家に住めるのかなぁ?
きれいな白い砂浜が延々と続いている
a0215666_11123733.jpg

ゴールドコーストらしい景色で写真撮って帰りました♪そしてまたホテルで手づくりごはん!あぁすばらしきオーストラリアの旅は続くのであります!
夜ご飯は肉肉しいウインナーメイン!美味しい♪
a0215666_11405097.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2015-12-30 11:13 | 絵日記