パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たっぷりホイップあんぱん(Pasco)

あんぱん、という名まえにこれといったトキメキを感じなくなっている、さみしい現代人と化した私である。
30年前ならイザ知らず、すっかり成長した私はあんぱんに心を動かされることはそうそう無くなってしまった!

たとえば登山をして(たとえばね!)さて2時間ものぼってさぁそろそろひと休みだというときに、もしや温かいお茶とともにあんぱんを食べたくなるかもしれない。
一日中立ち仕事をして(たとえばね!)お客さんも途絶えず昼休みもとれなかったさぁようやく16時に休みが10分とれそうだというときに、温かいお茶とともにあんぱんを食べたくなるかもしれない。
しかし、日常的にいの一番に購入とは至らないのがあんぱんである。

ただしただのあんぱんだった彼女も”たっぷりホイップ”などというミドルネーム(?)を付けられたら、突如スペシャルあんぱんに変わるのである!
a0215666_13533946.jpg

この商品はネーミングが分かりやすくていい。いかにも美味しそうな名まえをもらったものだ!
a0215666_13534724.jpg

やっぱり食べやすくて美味しい!あんこがホイップの冠をかぶったらこんな風になりましたという感じ。ホイップクリームがふわっと軽くて、重くるしい”アンコ”を軽やかに包み込み口の中で混ざり合い、アンコは重さを消してすばらしい役者となっている。
ありがとうアンコ。
ありがとう!ホイップ!
こうして無事胃の中におさまったたっぷりホイップあんぱん。
実に素晴らしい競演であった!ブラボー!

思いのほか、カロリーは高すぎない。
この商品好きだ!たぶんまた買っちゃうね。

[PR]
by bluepop1450 | 2015-12-15 13:51 | 菓子パン部 Pasco