人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はぐちのようなものです。

今日はぐちのようなものです。_a0215666_8594146.jpg
Tシャツのデザインを頼まれました。
数ヶ月前から製作することは決まっており、納期がせまっているのになかなかGoがかからずやきもき。
何度も問合せしようやくきた依頼を先日急いで仕上げ、あとは物自体の仕上がりを待つばかりの段階と安心していたところでした。
デザインはギリギリにしては良いものが仕上がりました。

デザイン代はほぼ無く手数料だけです。ボランティアのような作業ではありますが、仲間内でやっているようなものなのでそれでも良いと思って受けている依頼です。

ですが昨晩になって、ひとりの今までデザインに全く関わっていなかった人から修正をしてほしいというメールがきました。ぎりぎりと思えない細かな修正、指摘でした。その人に加えもう一人の方もメッセージを・・。悪い循環に入ってしまいました。
もっと早い段階で言って欲しかった、訂正には時間もかかります。
このデザインで良いからこのまま作ってくれという人もいるし、こちらのプライドもある。
もっと納期をくれていたらこちらも色々対応できたのに!ととても残念な思いです。

訂正を言う彼の言い方だと、何度直してもまた修正がくるような(個人を嫌っているような)文面です。
・・そこだろうなー、そこだけが個人的に嫌な部分なのだと思います。

ねぎらいやありがとうという言葉をかけず、人を傷つけ責める言葉を駆使して使ってくる、とても悲しい気持ちでいっぱいです。
生産性のないことばかり言って、仕上げたくないのではないかと疑ってしまう。
人を傷つける言葉をいうのは簡単ですが、思いやりある言葉をかけることもできる。
彼にはひとこと優しい人になってほしいです。


そうは言っていてもまずは仕上げることが先決なので、以前使用したデザインをそのまま使うかどうするか今日きめなければ。
がんばります。
by bluepop1450 | 2014-07-15 09:02 | 雑記