パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カモイチ、初出店!

本日はかものみやクラフト市通称”カモイチ”に出店してきました。
第一回という初回の市に参加できて、なんとなく鼻高々、ちょと光栄です。

しかしそれにしても大雨でした、ホント。
でもそこは市場内。雨などなんのそのなんです。
客足にすこし影響したのかなとは思いますが・・第二回のお天気に期待したいですヽ( ´¬`)ノ
あ、それから告知です。
明日12日は平塚のユニアートで300円からの体験教室します♪
おひまなかたぜひ来てください!明日は11~14時ごろで完全に終了します。


カモイチの写真掲載させていただきます!
・・HPがぶっこわれ中なので、ブログに掲載しています、長くかかってスミマセン
〔みんなできてくれて、ありがとう♪〕
a0215666_0392850.jpg

〔石かわいがってネ、またあおうね♪〕
a0215666_0403111.jpg

〔きいろいTシャツがとってもキュート♪〕
a0215666_0405284.jpg

〔ありがとうございます♪娘さんが喜んでくれたらいいナ♪〕
a0215666_0413259.jpg

〔こんどは大磯市でも声かけてくださいネ~♪〕
ブルーポップをさがせ!この写真のどこかにブルーポップがかくれています!
a0215666_0421151.jpg


ご購入、募金してくださったみなさま、また写真とってくれたみなさまありがとうございました。
本日の募金は、売上の一部とあわせて2620円でした。
こちらの募金は "LIGHT UP NIPPON" という団体が東北の各地でおこなっている夏の花火大会に使わせていただきます。


ここからはつぶやき。。おひまなかただけ。
今夏家族でこの"LIGHT UP NIPPON" の花火を見に行く計画をたてていますが、行ったらついでにボランティアでもお手伝いしてこられたらよいなと思っています。
被災地のボランティアは一度だけ参加しましたが、わたしにとってかなりハードでした。少し身体鍛えておかないと、夏のボランティアは特に厳しいように思いました。(でも不謹慎ですけど充実感はありました)

もし東北に旅行に行かれたら、一日プラスしてボランティアなどで身体動かしてみてはいかがでしょうか。
一度しか参加していない私がいうのもえらそうですけど、参加することで現実がみえてくると思うんです。
現実が見えると、できることも見えてくるかも・・。たとえば宮城産の海草を選んで購入する、気になる団体にちょっとだけ寄付などなど。

さまざまな意見が飛び交っているので、なにが正しいのかわからないです。福島の放射能汚染をいうひともいます、目に見えないおそろしさもあります。でもそこで暮らしている人がいます。
暮らしているのは同じ国の人なんですよね・・、
被災地でない私達にも毎日の生活はありますのでそのことばかり考えられないです。でも毎日考えなくてもいいから、時々思い出して、思いを馳せることが大切かなと思います。
・・と自分に言い聞かせました、今(笑)。
[PR]
by bluepop1450 | 2013-05-12 00:52 | イベント