パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネパールの旅(44) 7日目 カトマンズ その3

ネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
2012年1月9日(月曜日)

お茶だけしよう、と来てみたドゥワリカホテル。
ただハーバルティーだけ飲んで帰るのもさみしい。
このまま食事を済ませることにした。

ささやかなキャンドルがテーブルの上に揺れている。
入ってきてから時間も過ぎ、日も暮れて店内は薄暗い。

ボーイさんにおすすめの軽い食事を聞いて注文する。
〔運ばれてきたのはライトミールのレベルの量ではなかった!〕
a0215666_1152169.jpg

〔レストランの名はTORAN〕
a0215666_1162277.jpg

〔ホテルの中は静寂が広がっている。外の喧騒が嘘のようだ〕
a0215666_1172830.jpg

〔エグゼクティブスイートの部屋を見せてもらった〕
a0215666_1183858.jpg

〔ここまで扉がないと、お風呂に入りづらくないかしら〕
a0215666_1193691.jpg

ドゥワリカホテルを出て、タクシーでフジホテルに向かう。
今までの豪華で静かなホテル内が夢だったかのように、大雨の中クラクションが響き車が行き交っている。

この旅で、雨に当たったのは初めてだった。が、それにしてもよく降る。
タクシーを拾うほんのわずかの時間でびしょぬれになってしまった。
日記をかいていたスケッチブックもレロレロである!

行きは350ルピーでここまで来たのだが、帰りは300ルピーでタクシーに交渉してみた。
どこまで安くなるんだろう。
気にはなるが、ここは外国、外国人があまりいい気になると危険だ。
a0215666_11143226.jpg

・・・そういえば、行きに乗せてくれたタクシーのニーヤンに呼び止められた。本当に私がホテルから出てくるのを待っていたのね!
[PR]
by bluepop1450 | 2012-09-12 11:10 | 絵日記