パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネパールの旅(33) 5日目 デウラリにて その4

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
ネパールの旅 5日目 デウラリ
2012年1月7日(土曜日)

うちのコーヒーが一番だというオッチャンの家から、
Cさんが住んでいたという家へ歩いて戻る。
〔友人が働いていたという場所からのぞむ風景。絶景です〕
a0215666_2313599.jpg

〔階段フェチとしては外せない階段発見〕
a0215666_2311849.jpg

高い山の上なのに、突然ちょっとした町があって商店があって驚く。
黄土色の土の道を歩いていく途中、女性陣が自分の家の庭先に座り込んでいた。
(なにかこちらの人はしゃがみこむ姿を多く見かける)

ネパールの言葉を話す友人がひとつ訪ねると、それが大事になり
あーでもない、こうでもないと、皆で話し笑いあう。
なにかほのぼのとしている。

私は何気ないこの出来事に感激してしまった。
こういう”ザワザワ感”をこの国のこの町の人たちは楽しんでいる。
自給自足の暮らし。物は少ないが家族は寄り添って暮らしている。
日本に住む我々が、あえて突き放そうとしているものなのかもしれない。
日本の少し前の姿をここでも見た気がした。
〔すぐざわざわする面々、写真とってくれてアリガト〕
a0215666_23115967.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-22 23:14 | 絵日記