パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの旅(31) 5日目 デウラリにて その2

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
ネパールの旅 5日目 デウラリ
2012年1月7日(土曜日)

まぶしい日差しが差し込むほの暗い家の中でダルバートをご馳走になり、幸せ気分を味わった後、その家から近くのコーヒー農園を見せてもらう。

案内してくれたのは、私立学校やコーヒー農園を経営しているオッチャンである。
ただのオッチャンにしか見えないのに、立派な人なんだなぁ。

農園に向かってかなりの急坂の山道を歩いていく。
日本で山道を歩いても人家が見えることはないが、(眼下には見えるけどネ)ネパールは「なぜここに!」というような高い山の中腹に家が建っている。

歩いて数分の山の中腹に、そこを切り開いて建てられた学校があり、さらに少し上に農園があった。眺めがよく、気持ちのいい職場である!
〔オッチャンの家族が写真をとってくれた〕
a0215666_035941.jpg

ネパールの人は人なつこい。数人いるお嬢ちゃんたちのなかの一人は、お客さんのためにとスルスル木に登ってみかんを落としてくれた。薄い皮でタネのゴロゴロ入った甘いみかんだった。
あの甘さ、今でも思い出せるなぁ。
[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-16 00:41 | 絵日記