パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネパールの旅(30) 1月7日デウラリにて その1

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
2012年1月7日(土曜日)

デウラリ村の、友人が2階に住んでいたという小さな家にお邪魔する。
まぶしい陽差しの表から家の中に入ると、とても暗く感じた。

家の中は土間のような感じになっていて土足で、
入るとすぐ使い込まれた木のテーブルといすがあった。
きれいに片付けられた台所道具が並んでいる。
ああ、なんだか、なんだか胸がいっぱいだ。
今の日本っていきなり発展したからもう気づくこともないけど、日本の少し前ってこんな姿だったんじゃないかなぁ!

家のおかあさんが、小柄な身体をかがめながらしゃがんでダルバートをお皿に盛ってくれた。
〔ここでしか味わえない、おふくろの味〕
a0215666_13313912.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-08-15 13:34 | 絵日記