パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネパールの旅(27) 1月7日デウラリへ

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
2012年1月7日(土曜日)

AM5:30起床。
いつもに増してしっかり眠っている気がする。
・・・というのも、ひとりで部屋で過ごしてヒマなんだよね~。

テレビもあるが、ネパール語が不明で動きを見るだけ。
その中で多少のワード程度がわかる英語のニュース番組など見ていると、
自然にまぶたが落ちてくるというわけです。

あ、でもアニマルプラネットはいいなぁ。
ヘビ捕まえたりするシーンをやっていて、ちょっと面白かった。


AM6:30ホテルのロビーに集合。
タクシーでバス乗り場へ。

バスの乗り場はツウでなければわからない。ネパール初心者がバスを利用するにはかなり無理がある。
〔このバス乗り場付近で、ビルの間からマチャピチャレという美しい山が見えた。〕
a0215666_121421.jpg

〔もうすぐ並ぶ商品が袋につまっている。〕
a0215666_1214291.jpg


AM7:00発乗り合いバスでデウラリへ。
デウラリは、今回連れて行ってくれた友人の第二のふるさと。
一緒でなければ訪れることのなかった場所へ行くことができて嬉しい!

と、おもむろに途中で停まるバス。
私の座っている横の扉が開き(扉だったとは知らなんだ)
〔いすをおもむろに上げ、ブロックが積み込まれ始めた。〕
a0215666_12165822.jpg

聞けばお客さんが購入したブロックらしく120個積み込んでいるのだそう。
どひぇー!!
しかも手作業だから時間がかかる。
〔皆平然と座り静かに積み終わるのを待っている。〕
a0215666_12103419.jpg

a0215666_12104784.jpg

不思議な光景だ。
乗客が降りるときはこの上に乗って降りることになるのだ。

このブロック、もろもろだった。
形だけはブロックだけど、ウエハースチョコのように触れば崩れるモロさ。
これでなにを作るのだろう?
[PR]
by bluepop1450 | 2012-03-07 12:16 | 絵日記