パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの旅(23) 1月6日ポカラにて

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪
2012年1月6日(金曜日)

午前6時起床。

停電でエアコンが切れたらしく少し冷える。
とても寒い部屋なのに毛布が一枚。
ネパールの人はこれで寒くないのだろうか?

あとでポストに投函しようと、日本にいる夫と娘へハガキを書く。


部屋の窓をあけると、ダルバートのにおいが漂ってくる。
なんとも不思議でいいにおい。異国だぁ(こればっかり言ってるよ)
家々から食事の準備の煙が細くあがり風にのって、町全体がダルバートの香りに包まれている。

ネパールの主食がダルバートなのだそうだ。
これがおふくろの味なんだね~。

日本に戻った今でも、思い出せるダルバートの香り。
においというのは忘れないものなのだろう。


朝食は近所のベーカリーで。
店内は非常に薄暗いが、おいしいチャイを出してくれる。
a0215666_1059215.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-02-29 11:00 | 絵日記