パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネパールの旅(18) 1月5日ポカラへ その4

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪

2012年1月5日(木曜日)

PM2時頃、バスはポカラへ到着。
湖のほとりの静かな町だ。

バスの停留所まで迎えがくると思っていたのだが、どうも無いらしい。
荷物を持ちホテルまでの約30分をのんびり歩く。


頭上にはたくさんのカラフルな5色の旗「タルチョー」がハタめいている。

5色の旗には経文が書かれているのだそう。
それぞれの色には意味があって
青=天、白=風、赤=火、緑=水、黄=地を表現しているんだって。


青い空に揺れる旗が美しい。
ガイドブックによると旗を飾りそれが風になびく度に、読経したことになるのだそうだ。
たくさんハタめかせたくなっちゃうネ
a0215666_1671148.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-02-11 16:33 | 絵日記