パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ネパールの旅(16) 1月5日ポカラへ その2

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪

2012年1月5日(木曜日)

やたらにゆっくり進むブログであります。
コアなファンのあなた、お待たせしました!

何日かけて旅しとんねーん! いやしかし、
旅の思い出というのは、普段の生活に戻ってしまうと勢いが失せてしまいますね。
まさに生もの。 このブログも先を急ぐことにします。(じゃないと着かない!)


ポカラへ向けてバスは走る。
途中トイレ休憩でバスを降りたときに、ネパールを知り尽くす友人から、
「トイレにゴミ箱があるときは、ティッシュは水と一緒に流さずゴミ箱へ捨てる」 だとか、
「ゴミ箱がない場合はティッシュを使わない」などといったネパールならではのトイレ事情を知る。
しかし、ティッシュなしのトイレというのは全く馴染みがないな。


トイレ休憩の場所でおいしいチャイ(無料)と、
ちょっとした食べ物(有料)をとる。

↓丁寧にチャイを入れてくれている。
a0215666_2313764.jpg


山の空気の中で食べるそれらはとてもおいしい。
この旅の中で幾度となく料理に入っており、すっかりファンになったコリアンダーがうまみをさらに増しているように思う。
ちょっとしたおかず(40ルピー)を早業のように胃におさめる。
あーいいなぁ。 おいしいなぁ。 異国だなぁ。
山に向かって「ありがとー!」 心の中で叫ぶ。


↓ネパールの人たちが固まってうずくまっている姿をよく見かけた。日本の人よりも小柄でスリムなネパールの人がうずくまって座っていると、とても小さく見える。
そしてまた、そらせもせずじーーっとこちらを見ている姿も印象的であった。
a0215666_2372563.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-02-09 23:12 | 絵日記