パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの旅(14) 1月5日カトマンズ

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪

2012年1月5日(木曜日)

今日は朝早いバスに乗り、5時間かけてポカラまで向かう予定。
5時半に目覚ましをかけ、女性3名で各々準備をする。

6時。ホテル1階の食堂はもちろんまだやっていない。
ネパールティー(チャイ)を一杯お願いし、3人で割合無言のまま飲み干す。
お・い・し・い!
a0215666_10292093.jpg


ネパールのチャイはとっても甘い。
ときどき外国人(ワタクシです)向けに砂糖を少なくしてくれる店もあったようだが、この甘いチャイには今回の旅で激しく魅了されてしまった。
以降、旅の途中何杯のチャイを飲んだか不明である!
・・・しかしチャイの絵はどれも茶色の同じモノになってしまうのである。


ネパールの人は一日2食と聞いたが、
朝は甘いチャイを飲み、ひと仕事してから10時頃朝ごはんをとるようだ。
確かにこの甘い飲み物は腹持ちしそうだ。


日本にいるときには、朝昼晩常におなかを満腹にしているワタクシ。
ネパールにいる少しの期間で、自分が朝食なしでもイケルことが判明した。
・・・人間は環境に瞬時に対応することができるんだなぁ!

しかし普段は食べすぎているということになるのかなぁ。


↓ネパール朝の風景
a0215666_1031712.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-02-01 10:31 | 絵日記