パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネパールの旅(5) 1月4日アブダビ到着。

エキサイティングなネパールの旅を絵日記と写真でお届けします♪

2012年1月4日(水曜日)
アブダビ到着。
思えば遠回りのカトマンズへの旅。
早ければタイを経由し12時間で着くところを、アブダビ経由で20時間かけておるのだ。

アブダビってどこ?(結局家に戻ってからアブダビの場所を知るワタシ)てくらい、知らぬ場所での乗り継ぎ。
広い広い空港をトランジットの看板を頼りに歩く。
「カトマンズに行きたい」というとやたら発音のいいお応えで「GATE7!」
「ん?ゲーロセベン?あ、あ~ッゲートセブンネ!」

これまでは常に誰かの背中にへっついていた海外への旅。 思えばかよわき女性であった。
搭乗する航空便名すら知らずに旅していたこともあるワタクシが
アブダビで一人で乗り継ぎというのは、かなりの緊張の場面なのであった!
たぶん顔面蒼白、(だけど日本人はなめられるから旅なれた風を装おうとはしてみる)
両肘を激しく横に振りながら、コワイ顔してひたすらGATE7へ。

成田みたいに、やさしい案内放送なんてもんはここにはない。皆無。
自分が見て聞いてることだけが頼りだもんね。

↓これアブダビ空港内です。トッテモ広くきれい。
a0215666_21393053.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2012-01-16 21:39 | 絵日記