人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次は材木座です!

今度のフリーマーケット会場は、材木座のザ・カーニバルです。

昨年、たまたま新聞で偶然見かけて参加したのですが、
ちいさな商店街なのに、とっても盛り上がります!
これぞ、湘南の力なんでしょうね。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひお越しください。
鎌倉駅から、自転車をレンタルしたら近いと思うのですが、材木座バス停付近です。特にHPなどがあるわけではないのですが、何しろ海がすぐ近くですよ。散歩がてらお気軽にいらしてくださいね。

例年ですと、フラや大道芸などのパフォーマンスなどやっているようですが、今年がどのくらいの規模なのかわかりません。フラダンスはやるみたいです。昨年はかなりたくさんのフラチームがでていて、楽しかったです。目の肥やしになりました(ってオヤヂか!)
大道芸のオジサマは、今年は失敗せずにできるでしょうか。
(昨年見た人なら分かってもらえるかな。。)



なんといっても個人的にいいと思えるのは、材木座商店会の方の、すべてにおける対応のよさです。
押し付けがましくなく、出店者のことを第一に考えてくれているのがメールの文面から伝わってきます。

二度ほどメールでは不安だった点を電話で問い合わせたところ、簡潔でこちらを慮った答えが返ってきました。


一人のひとの応対で、変わることってあります。
きっと応対してくれた商店会の人はとってもこの場所を愛していて、このイベントを成功させたくて、人を思いやる応対になっていったんだろうと思います。

一人のひとの力でも住む町のイメージも変わっていくのだろうなぁ。。


イベントきてくださいね♪
私は今回ひとりで参加します! 声かけてね~♪
ブルーポップホームページ
次は材木座です!_a0215666_2243369.jpg

by bluepop1450 | 2011-09-28 22:43 | お守り石ブルーポップ