人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぞくでイタリアに?

かぞくでイタリアに?_a0215666_51913100.jpg
   ↑写真はウイーンを旅するブルーポップくんです。


家族でイタリアに行くことになった。まさにビックリな展開であります。

当初は、フリーダイビング世界大会出場のダンナさんとわたしの二人がイタリアに行く予定であった。
この夏チョコレートみたいに日焼けした4歳の娘は、ダンナさんの実家で見てもらうことになっておりそれで話も進んでいたのだが、急遽「やはり皆で行こう」ということになった。

4歳にもなると自己主張も今までにも増して激しく、運動量も半端ではない。60歳を越して現役で働くおばあちゃんではあるが、娘との日々の付き合いは(2~3日ならよいだろうが)1週間は辛いのでははないだろうか。
娘を見るのがイヤになりやしないか・・・。
こちらに後日不満がもれてくるのではないか・・。
(↑こっちの理由が大きいかなぁ)

様々考え10日間強という長い日程ではあるが娘も一緒に連れて行くことになった。移動時間も長い、旅行代金も跳ね上がるがそれに代えられぬモノもある。
こうなると世界大会出場がメインではない気がしてくる。出場選手の方々になるべく迷惑をかけないよう楽しむ「家族旅行」的なものと考えているところである。
4歳という年齢の娘は侮れないほどシッカリしているので、静かにしてほしいときにはきちんと説明すれば理解して行動してくれるだろう。
ただ弱冠4歳だからして理解はできても行動が伴わないこともあるだろう。どう乗り切るかが親の腕の見せどころ。


あ、メインは大会出場とイタリアでの募金活動だったな(^^;)ゞ




ところで今週末の、土曜日は馬車道駅構内、日曜日は江ノ島水族館の前で、フリーマーケットに出店しておりますのでぜひお近くの方は足をお運びください。

それから私のつくっているネットチョップで夏限定【おつかれサマーセール】をやってみてます。のぞいてみてくださいネ!【ブルーポップ】で検索できまーす!
by bluepop1450 | 2011-08-18 05:42 | お守り石ブルーポップ