パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひらつか七夕祭りへ

a0215666_15172372.jpg
最終日の七夕祭りへ。
祭りに行く理由は、若いころのように何かがあるわけでもないし、特に何もないと分かってはいるのだが、行ってしまった。

祭りに血を騒がしていたのは、はていつだったか。
平塚のお祭りは、ドンチャンやったり踊れるわけではないのですが、それでもやっぱりお祭りはいいですね!
日本人の血が流れているなぁと感じます。


会場についたのは午前の早い時間だったので、人出が少なく感じられて、「お、今年は人少なめ?」と思っていたら、昼近くにはものすごい人であふれかえって地面も見えなくなってしまった。
娘の手だけを離さぬようにゆっくりゆっくり流れにのっていた。

  皆行く場所を探しているなぁ。
  どこかでぱぁっとお金使いたいんだなぁ。

汗をふきふき、娘と会場をウロウロし、かき氷や焼きソバを食べた。
焼きソバはお祭り価格500円。
でも何か祭りの雰囲気の中で食べると、ちょっとインチキな程度のものがおいしい。これ不思議。
娘と競い合いながら即完食したのであった。


会場は所々どこかの国の裏通りのような、へんてこなにおいがプンプンしていた。
大量のゴミ類が腐敗中のにおいというか・・。
娘は「キラキラだよ~」と飾りのきれいな道を選んで歩いていました。

小さいながらもお祭りの雰囲気を楽しんだらしい娘。
もうへばるかと思っていたのだが暑い中かなりの距離を歩いた。

今は祭りで購入した、フニャフニのボールを持って友人宅へ遊びに行っています。
大人になり祭りに行く意味はないかなと思ってましたが、身体全部をつかって喜んでいる姿を見られたので、やっぱり行ってよかったです。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-07-10 15:54 | 雑記