パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の子どもばかり気になる

今日は娘の通ってるようちえんの懇談会でした。
10時から教室で子どもの工作姿を見て、そのあと母親と先生が話をしました。

とっても苦手な場ですが、母親というのは、こういう場に慣れていかなければいけないですね。
三度目の集合の場だったので、それなりには慣れてきましたが。


娘は、私や夫や大勢の母親を見たからか、工作に集中できずキョロキョロ、ソワソワ。
なかなかはかどらない工作を見てガンバレーと念をおくっていました。
仕上がろうが、仕上がるまいが子どものことなんだからとは思うのですが・・・やはり気になるものです。

工作はクレヨンやハサミ、のりを使うものでした。娘はなぜかクレヨンを自分のイスの下において選んでいるので時間がかかっていました。背中を丸めて一本一本床から選ぶのは効率が悪い。
机の上にクレヨンの箱を移動させればいいのになぁ。など余計なことを考えていました。
(家だとここで口を出すところです)

最終的には貼り付けた折り紙に海的なものと、太陽やら端にハートやら描いて終わらせました。
とりあえず形にはなったか。。

人の子がやっていることは全部褒めてあげられるのに自分の子どものことは、「ああしたら、こうしたら」と気にかかります。のびのび子育てはどこへやら?
もっと子どものこと大きな目で見られたらいいね

〔1歳のころの小梅ちゃんです〕
a0215666_12565745.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-23 13:08