パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みがく

今朝、ボンロボンロにサビてしまった自転車を磨いた。

空気を入れるついでの作業だった。
しかし、みがいているうちに真剣になっていた。

もともとは自転車はさびなどつけたくないタイプである!
ピカピカに磨き上げて乗るのが気持ちいい。
・・・だのに、・・・だのに、さいきんは「子育て」を理由に一年ほども磨いていなかったのじゃなかろうか。
野ざらしに薄いカバーを時々かけているだけでは、自転車のサビは驚きの速さで定着するのじゃ。

そのへばりついて離れないヤツを、私のサビ取りにおいての強い見方、「ボンスター」で剥ぎ取ってやった!
ふっふっふ。

20分ほども磨けばあらかたの汚れは落ちてしまった。
ポイントを磨くだけで、見違えるように仕上がった自転車。
磨けばどこか、また大切にしようという気持ちにもなる。


「Thank you」と自転車が言っている。

・・・ん?
そのサンキューは、すぐ近くにある中学校のリスニングテストの声だったのであった。

↓おいしいイラスト
a0215666_10365016.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-22 10:37