パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンがすきだ!

ごはんも大好きだが、私はパンのほうがが好き。
特に朝食パンとかのクロワッサンとコーヒーなんて、最高の取り合わせだと思う。

未だ忘れられないのは小学校の修学旅行の朝、出してくれた朝食である。

家ではほとんど出てこなかった、パンとインスタントのスープが出た。
たぶんそれは母にとっては手抜きと思えるものだったのかもしれない。
でも、私にとってはガツンと頭をたたかれたくらいにおいしかった。
「こんなにおいしいものが世の中にあったのか!」と。
寒い朝、あたたかいスープにひたして食べた、カリカリのパン。
修学旅行のことは忘れても、あの朝食は一生忘れないだろう(どないや)

それから、中学の時はじめて食べたハンバーガーもよく覚えている。
あたたかく、ほわほわ。
「こんなのはじめて!」 心で叫んだ。
あの多少インチキな感じがよかったのだ。
当時は、たいがい親が作ってくれた愛情ごはんが主流だったから。だからこその驚きだった。

少し話は飛ぶが、大人になってスペインへひとりで旅行したときに食べたパンも印象深い。
素朴な(悪く言えばパサパサ)パンに、オリーブオイルと塩こしょうで食べるという。パンにはバターかマーガリン、と思っていた私には衝撃的であった。
たくさんのパンをカゴに入れて出してくれた雰囲気もよかったなぁ。

パンはいつでも、いくら食べても飽きないのです。
ヨーロッパに生まれたかった、といってもいいくらい。


卵と納豆をかけたご飯も、すばらしいけどね!
a0215666_1945358.jpg

[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-21 19:08 | 雑記