パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カタツムリ行方不明

a0215666_1038109.jpg5月下旬から家で同居していたカタツムリ(つぶちゃん)。

今朝まではいたのに、娘を朝幼稚園に送る前ふと見ると、カゴのなかにいませんでした。

そんなばかな~と、気軽に探し始めましたがやっぱりいない。

土や葉っぱをひっくり返してもカラすらなく、逃げたかもしれないカゴ付近にもいません。
なんならと拭き掃除までしてみましたが、出てこない。

どこかでパリっと踏んでしまうのではないかという恐怖があり、そぉっと部屋を歩きながら探しました。
パリンパリンに乾いて苦しんでないか、気がかり。
でも、しばらく探しても出てこないのであきらめました。


あの子、カラごと溶けちゃったのかなぁ。
それとも、ニモばりに外の畑への脱走に成功!・・・それならばいいんだけど。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-13 10:46