パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴミについて

a0215666_14264522.jpgゴミ袋は、一週間に一度出そうと思っています。

夏などでゴミのにおいが気になり始めたら、一番小さなゴミ袋で出そうと。

ゴミの分別を(意識し)始めてまだ一年ほどなので、えらそうなことはいえません・できません。

ただ意識することは大切と思います。

意識する人が増えればゴミも、ゴミを燃やすために出るCo2も減るように思うんです。

地球温暖化のことを気にし始めたら、すごく大きなことをしなくては!という気に一瞬なったんですけど、結局身近なことからするしかないなぁ。



今日Mバーガーをお昼に食べましたが、あそこで食べた後に出るゴミの量もスゴイね。

あの大量の人が食べた大量のゴミも、一気に同じゴミ箱に捨てるシステム・・・ (:゜д゜:)そこにゴミ箱がひとつしかなければ、分別だってしないもの。
(まぁあの分別ゴミ箱も、すごく怪しい気はしてますが)

大企業はまず、自分たちが出すゴミのことを考えてから、商品開発しないとだめよね。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-10 14:36