パン以外でも様々なイラスト描いております!!描くのも食べるのも大好きです♪


by サト
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エコってなに?

a0215666_19442058.jpg子どもが産まれるまで、エコのことなど考えたこともなかった。

エコってなに?

エコな生活してるんです、なんて言えば、すてきなことをしているように聞こえるものです。

FMに時々送られてくる投稿のように、素敵なことをしていると、誰かに伝えたくなるものなのかもしれないけど。

そういう、誰かに伝えなければ完成しない話を、どこかで拒んでしまうカチカチ頭の私です。


きっと、エコしてます、なんて言わなくてもいいんだと思うの。

なんというか、自分でできることをできる範囲でするというかね。


私は、子どもがうまれてから、子どもの未来のことをほんのすこし気にするようになりました。

地球の存続などという壮大なテーマに参加できる頭は持ってないけど、すごく身近なこと、ゴミの分別をしっかりしようと思い、すこし調べて、しっかり分別するようになりました、


以前より、ゴミを捨てることの罪悪感がちょっと減ったという、それくらいのことなんだけど。

私もここで、”誰かに伝えなければ完成しない話”をしてるのかしら。
[PR]
by bluepop1450 | 2011-06-07 19:40